テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
猫猫白桃チャン
#syukz
刹那
776
うさぎもち(2週間語尾///♡
2,117
どうも!主ことおはぎです!今回は、いんく続編の**呪いを持った俺は、、、**です!それではスタート!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あれから4年が経ち、俺の寿命は残り1年という少ない期間となってしまった、、、
かざね んん、、、
りもこん あ、かざねおきた?
かざね おきたおきた、、、ふぁー、、、おはよ、、、
りもこん おはよーそういえばかざね宛に手紙届いててさ、、、これなんだけど、
かざね あ、、、?なんだこれ、、、いんく研究所、いんく病院、、、?
りもこん よんでみてよ
かざね ああ、、、
かざね様
本日はお日柄もよく、いい散歩日和になりそうですね。
さて、今回あなたに手紙を送ったのはあなたの呪いについてです。
私共は最新の研究で判明したことがあります。それは、
呪いが発生した際、死にはしませんが呪いの姿で不老不死になるということです。
そこで、呪いが発生したあと、かざね様がどうなるのか、改めて話したいと思いこの手紙を送りました。
もし、その気になれば、ここへ来てください。
by いんく病院、いんく研究所
かざね 、、、
りもこん なんて書いてたの?
かざね ああ、、、えっと、、、中学の頃のダチからの手紙だった、、、
りもこん へー!よかったじゃん!
かざね ちょっと出かけてくる!
りもこん わかった!気をつけて!
かざね おう!いってくるな!りっか!
りっか いってらっちゃい!
かざね はーい!いってきまーす!
ガチャッ
かざね ふう、、、いくか、、、
ピーンポーン
かざね あの、、、
??? お待ちしておりました、かざね様でお間違いないですね?
かざね はい
??? こちらへお越し下さい。仲間がお待ちです。
かざね 仲間、、、?
、、、
、、、
、、、
、、、
??? どうぞ
かざね あの、、、名前って、、、
??? 私ですか?私は
生野 生野(しょうの)と申します、
かざね 生野さん、、、
生野 中へお入りください
かざね 、、、
かざね !?
ひなこ あ!
えと かざね、!
ぷちぷち おお!
かざね なんでお前らがここに、、、!生野さん!
生野 さぁお座りください
かざね 、、、
生野 ここに皆さまをお呼びしたのは、かざねさんの呪いについてです。
生野 それではこれで以上になります。かざねさんは家にお帰り次第入院の準備を、、、
かざね 、、、はい
かざね ただいまー
りもこん おかえりぃー!
りっか ただいま!
かざね りっかー!おかえりな?笑
りっか おかえり!
りもこん あはは笑
かざね はーいただいまー
りもこん どこ行ってたのー?
かざね そのことについて話があって、俺、、、入院することになって。
りもこん え、、、?
かざね わかってるだろ?俺がもうすぐで人間じゃなくなるって、、、
りもこん 、、、
りっか ままぁ、、、?
りもこん わかってたけど、、、こんなに時間が立つのが早いなんて、、、
かざね 準備手伝ってくれるか、、、?
りもこん 、、、うん、
かざね ごめんな、、、
りっか 、、、
コメント
1件
うわあ、いきなり重い空気が……。前作から続く“残り1年”のカウントダウン、それでいて「呪いが発現したら不老不死」っていう皮肉な設定がもう心にグッときますね。かざねが家族に笑顔を作りながら嘘をつくところとか、りもこんの「わかってたけど」っていう台詞に4年間の覚悟が滲んでて——。この“人間でいられる期限”と“家族との別れ”の描き方、めちゃくちゃ好みです。続きが気になる……!