TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する


「何だよ……?」


雅次は眩しさに眉間に皺を寄せながら聞いた。


「あの日―――6月24日、花崎さんが死んだ福島県梨里村の山守橋の上で、復讐という花言葉を持つキショウブを手向けたあなたに、死神が話しかけた。

自分の命と引き換えに、花崎祐樹を蘇らせるかと」


「――――」


「あなたは二つ返事で了解し、その条件として、自分もこのゲームに参加することを選んだ」


「―――それがどうした……?」


眉間に皺を寄せたまま雅次が答える。


「遡ること6月19日、あなたが写真を見て、花崎さんをあぶり出すのは夜の7時。

花崎さんが新幹線で最寄りの大宮駅に着くのは午後2時。そこに5時間のタイムラグがあります」


「――――!」


「わかりますね。花崎さんは母親と翔真君の死体を隠します。それも、完璧に――」


雅次は眩しくて見えないアリスを睨んだ。


「そもそも根拠があなたの車の目撃情報しかないなかで、家に証拠である死体もなく、今までの少年たちの死体を遺棄したと見られている時間帯に、仕事というアリバイがある花崎は、捜査対象から外れます」


「―――そんな……」


「このままでは、花崎祐樹は逮捕されません。彼は生きて犯罪を繰り返す。あなたが自殺した後の世界で―――」


「……させるか……!!そんなこと……!!」


雅次は叫んだ。


「ですよね。そう言ってくれると思いました」



光の中、アリスは微笑んだ。



「僕は、あなたの味方です」


「……?」


「……僕の両親は、花崎さんと同じバスに乗っていました。病気である僕を見舞った帰りの出来事でした」


「―――?」


雅次は目を見開いた。


「君は……人間だったのか……?」


「ええ。そうです」


アリスは微笑んだ。


「生き返った花崎さんが、あのバスを停めるかバスの運転手に注意喚起してくれるだけでも、助かる命でした。でも彼は、それをしなかった」


アリスが目を伏せる。


「6月24日、僕はあの日、山守橋にいた。生きていても病気のため、長くはない命でした。どうせなら両親が眠る場所で一緒に死にたい。―――自殺をするつもりでした」


「――――アリス君……」


「そこであなたと死神との会話を聞きました。駆け引きに応じたあなたがその場で倒れ、僕はあなたの死体を介して死神と向かい合った」


「………死神と……?」


「おそらく、自殺なんかしなくても死期が近かったので、見えたのだと思います」


「もしかして、君は―――」


アリスは頷いた。


「あなたを生き返らせてくれるように死神に頼みました。僕の命と引き換えに」


ドアの外から入ってくる光が強くなる。




『―――輪廻陸道―――』




「……アリス君!」




『ゲームはあなたの負けです。でもまだ終わってませんよ』



アリスの声が遠くなる。



『今日は走ると言ったでしょう?』



「待て!君は……!君はどうなる……!?」



『今ならまだ間に合う。翔真君を助けてあげて下さい』



アリスは光の中で笑った。



『最後のゲームの名前は〇〇〇〇ですよ?』




「――――!?」



『忘れないでくださいね』



アリスは唇に人差し指を付け、ドアを開け放った。




『………蘇生……廻天………!』



その瞬間、雅次の身体は、飛び込んできた白い光に溶けていった。


loading

この作品はいかがでしたか?

32

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚