TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
会いたい

一覧ページ

「会いたい」のメインビジュアル

会いたい

1 - 第1話

♥

142

2024年09月27日

シェアするシェアする
報告する

ヘッドセットから聞こえる紅茶さんの声。それが画面の向こうでどんな表情をしているのか、俺にはわからない。住んでる場所も大学も違うから、こうやって話せるのはインターネット越しだけ。直接会えるのは、たまのオフ会くらいだ。

「紅茶さん、次のオフ会、いつできそう?」

画面を見つめながら、思わず聞いてしまった。こういうことをストレートに聞くのは、ちょっと照れくさいんだけど、次に会えるのがいつなのか気になって仕方なかった。


「そうやな…次はいつ行けるかな。もうちょい先になりそうや」

紅茶さんの返事に、自然と少し気持ちが沈んでしまうのが自分でもわかる。俺たちはたまにしか会えない。せっかく会っても、すぐにまた離れ離れになる。それが、いつも寂しい。


「そっか…まあ、また会えるの楽しみにしてるよ」

寂しさを隠そうと、平静を装ったつもりだった。でも、ほんとはもっとすぐにでも会いたい。


画面越しに紅茶さんのキーボードの音が微かに響く。ふと、オフ会の思い出が頭をよぎる。実際に会うと、普段の通話とは違って、もっと自然に話せる。会えると楽しくて、でも終わってしまうと、その分寂しさが押し寄せてくる。


「ほんま、すぐ行けたらええんやけどな…俺も楽しかったし」

紅茶さんがそう言ってくれると少しだけ心が軽くなる。たとえ距離があっても、ちゃんと同じ気持ちでいてくれることが伝わるからだ。


「僕も…早く会いたい」

自分の声は、少し震えていたかもしれない。普段は強がって、寂しいなんて言わないけど、紅茶さんには言ってしまいたくなる。会いたいし、離れてる時間が長くなるほど、その気持ちは強くなる。


次のオフ会が待ち遠しい。会えない時間が積もるほど、会ったときの喜びが大きくなるのはわかっている。でも、その分だけ、また離れるときの寂しさも大きくなる。それでも、やっぱり会いたいって思うんだ。

この作品はいかがでしたか?

142

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚