TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
合鍵

一覧ページ

「合鍵」のメインビジュアル

合鍵

3 - 第3話

♥

120

2024年05月30日

シェアするシェアする
報告する

目黒は1番に鍵の取り替えをした。

それからマネージャーに聞く。


目黒ーマネさん、俺の楽屋に入れるのは誰?

マネー僕と、清掃員さんくらいじゃないですか?

目黒ー清掃員。


目黒は、仕事に行った先のテレビ局の防犯カメラを、1週間前から見始めた。

あるテレビ局で、楽屋からなかなか出て来ない清掃員がいた。

目黒のカバンの中は結構ごちゃごちゃしている。

渡辺が、メディアで「目黒のカバンの中はごちゃごちゃしてて汚い」と。言っていた。

キーホルダーに付いている鍵を全部型取りしたのだろう。

その鍵で、家に入ったところ、渡辺に出会ってしまった。

だから、早く帰ってしまったのだろう。

鍵は、通常2本だ。

本鍵とスペアキー。

目黒は合鍵が作れない鍵に取り替えた。

渡辺には、スペアキーを渡すつもりだ。


目黒ー清掃員さんかぁ、

マネーどうしました?

目黒ー家に入って来た。

マネーファンの方でしょうか?

目黒ーただの泥棒かどっちかだよね。

マネー取られた物は?

目黒ーない。しょっぴーが遊びに来てて、そのまま泊まって、で朝その鍵使って入って来た人に出くわした。

マネー凶器持ってなくて良かったです。

目黒ー女性だからね。

マネー渡辺さんも、びっくりしたでしょう?

目黒ーでも、しょっぴーがいてくれたから帰って行った。

マネー不幸中の幸いですね。

目黒ーん。


渡辺に言ってやらないと。

勝手にカバンの中を漁り合鍵を作り、家に侵入したのだから。

彼女なんかじゃない。

犯罪者だ。

目黒は、渡辺に全部話した。

渡辺はポロポロ泣きながら目黒に抱きついていく。

だが、終わりではない。

鍵は全部で3つ付いていた。

自分の家の鍵。

おそらく実家の鍵。

もう1本は?

彼女は渡辺の家だと思って、大きなマスクをして渡辺の後をつける。

マンションが分かった。

今日はここまでにしておこうと帰って行った。


早朝から、渡辺のマンションの近くで仕事に行く渡辺を待っている。

いかにも芸能人が乗るような窓にフィルムを貼ってある車が駐車場に入って行く。

すぐに出て来る、きっとあれに乗って仕事に行っただろう。

この作品はいかがでしたか?

120

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚