TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

二十一

 

(レオンが退場になった。うちはエースを失ったってわけっすね。ならどうするか? 答えは簡単。オレがエースになれば良い! そんでもって勝つ! 絶対に!)

 自分を鼓舞した天馬は、正面のモンドラゴンを見据えた。後半開始時以上の集中力でもって、突破ルートを見出ださんとする。

 天馬は決断した。右に身体を揺らした。一瞬のうちに左足で縦に持ち込む。

 モンドラゴンが重心を移した。天馬はもう一度ボールに触れてから、くるりと身体を回転させる。

 回る勢いを利用し、反対にボールを出した。モンドラゴンの逆を突いた形だ。

 だがモンドラゴンは足を出してきた。(想定内っ!)天馬はもう一度左でタッチし、モンドラゴンの右足側を抜く。

 強敵を下してゴールへと驀進を開始する。敵2番が詰めてきた。天馬は左で跨ぎ、右足で中へと転がす。

 7番が反応した。ダイレクトで簡単に、左前方へとパスを出す。

 天馬は守備ラインを抜け出た。7番からのワンツーパスを受ける。追走する2番に構わず左足でシュートする。

 回転の掛かったボールはゴール左隅へと飛んでいく。キーパーがジャンプ。指先に掠った。だがコースは変わらず、ぱさりとネットを揺らした。

(いよっし! やってやったっす! エースのオレ、モンドラゴンに完勝! これで二対二、同点だ!)

 天馬は喜びを爆発させつつ自陣へとダッシュしていった。やがてチームメイトが駆け寄ってきて、歓喜の表情で天馬と並走し始めた。

 

二十二

 

「やられちゃったね。まあさっきのドリブルは、敵ながらあっぱれって感じだけどさ」

 同点ゴールの直後、モンドラゴンに近寄ったオルフィノは平静に声を掛けた。

 腰に手を当てるモンドラゴンは、鬼気迫る表情で地面の一点を注視している。何やらぶつぶつと呟いているが、オルフィノの慰めの言葉に返答する気もない風だった。

(あちゃー、やっぱりこうなるか。だからモンドラゴンはだめなんだよね。屈強でクレバーな選手なんだけど、精神的に脆くて崩れだしたら止まらないんだよ。どうにかならないかなぁ)

 オルフィノは呆れつつ、モンドラゴンに届く言葉を頭の中で探す。

「でもまだ同点だ。こっちは一人多いし、悲観するような状況じゃあない。僕が点を取ってくるから、モンドラゴンは守備メインで頑張ってよ」

 返事を待たずに向き直り、オルフィノは定位置へと歩き始めた。

最後列のファンタジスタ

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

3

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚