テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
kaede🍁
19,348
#犯罪
ab.side
ん?なんでだろう。
今日、なんか、ずっと、辛い。
別に、大きな失敗をしてしまったわけでもない。
誰かに何かを言われたわけでもない。
それなのに、
なぜか、胸の奥に重たいものがずっと残っていた。
まぁ、収録やったらこんな感覚、無くなるでしょ、そう思ってた。
でも、収録を終えて部屋に戻ってきてもその感覚は消えてくれなかった。
mg「あべちゃん?」
ふいに、目黒に話しかけられる。
どうやら戻ってきていたみたいだ。
あれ、なんで、だろう。
いつもなら、おつかれーって、笑っていってるはずなのに。
うまく、笑えなかった。
「…うん」
たった一言だけの返事。
うん、の一言だけで、目黒は何かを察したようで、俺の顔を覗いて大丈夫?って。
その、一言が。
本当に何気ないその一言が。
俺には少し辛かった。
なぜだか限界だった。
何かが溢れてしまう気がして、顔を逸らす。
「ごめん、ちょっと…」
目黒に何も思わせないようにがために言った言葉は酷く震えていた。
泣く、つもりなんてなかった。
泣きたい訳でもなかった。
弱いところなんか、目黒に見せたくない。
でも、目頭がだんだん熱くなる。
視界がだんだん滲んでいく。
必死に涙を手で押さえていたら、優しい声が聞こえてきて。
mg「あべちゃん」
「…ごめん。」
ぽろり、と涙が俺の手に落ちる。
それをきっかけにしたみたいに、次々と溢れ出して欲しくないものが溢れ出していく。
必死に止めようとした。
「ごめん、ほんとうにっ、なんか、今日..だめだっ、」
mg「謝んなくて良い。」
目黒は、静かにいった。
でも、その声はびっくりするくらい、優しくて穏やかだった。
「でも」
mg「いいから。」
俺が目黒に何か言う前に、目黒にぎゅっと肩を抱かれる。
そして、そのまま自分の方へ引き寄せる。
「…っ、」
目黒の胸の中は、とにかくあったかかった。
抱きしめられた瞬間、俺の周りを張り詰めてたものが、ずっと胸の奥にあったものがぼろぼろ崩れていくような気がした。
目黒の服をぎゅっと握る。
「ごめっ、ん」
mg「うん」
「なんかっ、ずっ..と、しんどくてっ、」
mg「うん」
目黒は、ずっと相槌を打っている。
無理に何か聞いたり、励ましたりしない。
ただ、大丈夫だよ。と言うように背中をゆっくり摩ってくれた。
その手が、あまりにも優しくて余計に涙が溢れて止まらなかった。
「ねぇ、めめ。
おれ、ちゃんとできてるかな…」
出できた声はびっくりするくらい掠れていた。
目黒の腕がぎゅっと強くなる。
mg「できてる。」
即答だった。
「で、もっ」
mg「出来てるよ。」
迷いのない声。
mg「俺は見てるから、知ってるから。」
目黒の声は、優しくも、芯の通っている声だった。
その優しい声が、すぅっと染みていく。
誰よりも自分のことを近くで見てきている人に言われると、自分でもびっくりしてしまうほど信じたくなる。
「…ほんと?」
mg「ほんと。」
目黒は少しだけ笑う。
mg「あべちゃん、自分に厳しすぎるんだよ。」
ふはっと笑う目黒を見ながら、俺は小さく鼻をすすった。
それと同時に顔を隠しながら目黒の胸に額を押し付ける。
もう本当に恥ずかしいくらい泣いているのに、不思議と目黒からは離れられなかった。
だって、安心すんだもん。
なんか離れたくないんだもん。
「もうちょっとだけ、このまま」
mg「うん?」
「いても、いいですか」
目黒は何も言わなかった。
でも、その代わりにもう一度ぎゅっと抱きしめてくれた。
mg「好きなだけ 」
その、目黒の言葉にまた俺は少し泣いてしまった。
でも、今度の涙は、安心したんだよっていう意味の涙だった。
目黒の腕の中で呼吸を整える。
そのあと、目黒が俺のほおに優しく触れる。
mg「大丈夫、あべちゃんは大丈夫。」
「っ…、」
俺が涙を手で拭いた時、目黒は優しく俺のおでこにキスをした。
そのあと、ほっぺにキスをして。
最後に、軽く唇に触れる。
mg「…安心、した?」
「う、んっ…」
mg「っふは、よかったよかった。」
そう言って何度も俺の頭を目黒は撫でてくれた。
mg「まだ、ちょっと不安じゃない?」
「ううん」
mg「正直に言ってください。」
「まだ、…安心できてないです」
安心できてないじゃん、って笑いながら目黒はまた優しく頭を撫でた。
そして、ちゅっと俺の唇にキスをする。
「んっ、」
「っふ、ん」
mg「次は安心した?」
「…もうだいじょぶ」
あはっ、よかったです笑って、にこにこ笑いながら目黒は頭を撫でるんだ。
で、片方の手で俺の背中を優しく撫でるから。
俺はもう、胸の中にあった重たいものが嘘みたいに無くなって、こんなに安心できてる。
好きな人って、すごいなぁって、思ってしまう。
でも、それ以上に。
目黒の優しい手のひらの撫で方が、とても優しくて大好きで、安心した。
コメント
9件
うわもう泣く泣く泣いちゃうね(? なぎちゃんの🖤💚のお互いを愛し合えて支え合える関係がもうほんっとに大好き😭😭(二次創作に限らず2人は支え合ってるけど 私も辛くなったときこれ見に来よーっと(常備薬扱い?

何もかもさらけ出せる相手良いですね♪ ただ抱きしめてくれるだけで辛いことが溶けていく。めめあべの世界観良いです🥰

最っ高すぎる🥺