TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
中の人の話

中の人の話

「中の人の話」のメインビジュアル

2

第2話 日本家の設定()

♥

17

2023年06月22日

シェアするシェアする
報告する

俺の日本家の設定について勘違いしてそうな人が居そうなので書いてきます。

(タメ口注意)


俺のところの日本家の兄弟図は上から順にこうなってるよ⬇


にゃぽん

海軍

日帝

日本

航空隊



航空隊くんは陸軍航空隊でもあり海軍航空隊でもあるから日帝の事を「陸にぃ」。海軍の事を「海にぃ」って呼んでるよ。



基本日帝愛されを元にして書いてるけど、兄弟間で日帝に恋愛感情を持ってるのは日本とにゃぽんだけだよ。

空くんと海くんは日帝の事はいいお兄ちゃんだしいい弟だと思ってるだけだよ。


そしてうちの日帝は二重人格で、

陸軍

日帝


このふたつの人格で成り立ってるよ。


ちなみに日帝の方が主人格だよ。陸軍くんは日帝による日帝の為の存在って感じだよ。

ただ陸軍くんは日帝くんに対して激重な恋愛感情があるからたまに犯そうとしてるよ。


そんな陸軍くんの事を日帝くんは隠してるから空と海は日帝くんの事を「陸(陸にぃ)」って呼んでるよ。


そんでもって江戸さんから前の時代(安土桃山時代)からはもう既に亡くなってる設定だよ。


でも日本家は妖怪とか幽霊とかそういうのに文化で深く関わってるから見えるし祓えるんだ。

だから日本家のみんなは話ができるんだよ。



うちの日本家は厨二病っぽい感じで『覚醒』っていうものがあるよ。


いつもの日本家の目の色は


にゃぽん→両目黄色

海→右赤色、左不明

日帝→両目赤色

日本→右黒、左赤色

空→右不明、左灰色


江戸→右赤色、左黒


なんだけど、覚醒時にはみんな黄色になるんだよ。

にゃぽんくんは生まれた頃から覚醒状態から抜け出せてないから黄色なんだ。


ちなみに覚醒時には自分の普段の倍の強さになれるけどその分制御するのがくっそ難しいよ。当たり前だね。


制御できるかどうかはこんな感じだよ


にゃぽん→昔からなってるので制御できる

海→「お兄ちゃんとして弟に暴走する姿は見せられない」っていう思いだけで無理やり制御できるようにしてる。えげつなく強い(精神的にも)

日帝→昔陸軍に覚醒を利用されちゃったので今は制御できるように修行中。だから制御はまだできない

日本→使う事が殆ど無いので制御の仕方を知らない。だから制御できない。

空→天性の才能により制御できる。なんならどの部分だけ覚醒するとかも調整する事が出来る。才能の塊。


江戸→自分の子供達に迷惑かける訳にも行かないし、安土桃山さんとの特訓もあって制御できる。



あと国民さんみたいな感じで国である日本家も海外旅行に行ったりするから一応人間の名前があるよ。⬇


にゃぽん→神崎 東(あずま)

海→神崎 海斗(かいと)

日帝→神崎 悠里(ゆうり)

日本→神崎 桜(さくら)

空→神崎 空(そら)


江戸→神崎 旭(あさひ)


ちなみに覚えたくなかったら覚えなくていいです。俺も殆ど覚えてません。

loading

この作品はいかがでしたか?

17

コメント

2

ユーザー

此奴タメ口注意って書いてる癖して最後敬語だぞ

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚