TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

そんな詩歌の姿を遠巻きに見ていた太陽と郁斗。

「詩歌ちゃん、順調そうですね」

「……ああ、そうだな」

太陽が声を掛けると、何故か不機嫌そうな郁斗は素っ気なく返事をした。

それには太陽も何か思う事があったようで、それ以上何も言わず再び詩歌の席に視線を戻した。

そして、副島たちが帰るのを見送りに希咲と詩歌が外へ出る。

「これ、俺の名刺。あんまこういうとこ来ねぇけど、白雪に会いたいからまた来る。次は、指名するから」

ほんのり酔っ払った大和は少し頬を紅潮させながら自身の名刺を渡し、また会いに来ると約束をした。

それが嬉しかった詩歌は、

「ありがとうございます! 待ってますね」

満面の笑みで大和にそう告げると、彼女の笑顔に大和は勿論、副島も魅了されていた。

タクシーに乗った二人が遠ざかっていくと希咲は表情を一変させる。

「アンタ、初めてにしてはなかなかやるわね。だけど、副島さんまで虜にするの、止めてくれない?」

「え……私、そんなつもりじゃ……」

「その初心そうなところもムカつく。男はそういうのに弱いからね。それに、アンタ郁斗さんの知り合いみたいだけど、贔屓にされ過ぎるとこの店でやってくのは大変よ? 郁斗さんを好きな人沢山いるから。調子に乗ってると、ヘルプに付けて貰えなくなるわ。ま、せいぜい頑張る事ね」

それだけ言うと、くるりと身を翻した希咲はコツコツとヒールの音を響かせながら店内へ戻って行った。

「詩歌ちゃん、何かあったの?」

希咲から少し遅れて店内へ戻って来た詩歌を心配した郁斗がそれとなく声を掛けるも、

「いえ、何でもありません。ずっと緊張していたので、少しだけ外の空気を吸っていたんです」

何でもないと笑顔で答える詩歌に、それ以上何も聞けなくなってしまう。

「そっか。それで、初めての接客はどうだった? 見た感じ順調そうだったみたいだけど」

「あ、はい! 慣れてきたらお話も出来るようになって、楽しかったです。それに……」

言いながら詩歌は先程大和に貰った名刺を郁斗に見せ、

「見てください! 先程のお客様から名刺を頂いたんです! 次は指名してくださるとも言っていました」

無邪気な笑顔を浮かべていた。

初めての接客で気に入って貰えた事が余程嬉しかったのだろう。大和の事を話す詩歌は終始楽しそうだ。

しかし、初めこそ良かったと言いながら聞いていた郁斗の表情は次第に曇っていき、

「まあでも、さっきの男が本当に次も来てくれるかなんて分からないよ? 社交辞令って事もあるからね。さ、そろそろ戻って、次のヘルプが来るの待たないと」

最後は素っ気なくそう言い放つと、郁斗は太陽の元へ戻って行ってしまった。

「……郁斗さん?」

何故急に郁斗が素っ気なくなったのか理由が分からなかった詩歌の彼を呼ぶ声は賑やかな店内の音にかき消されていった。

そして、待機部屋に戻ってから暫く、詩歌には新たな問題が生じていた。

「おい太陽、あれから詩歌をヘルプには付けたのか?」

再び仕事の電話で外に出ていた郁斗が戻ってくると、相変わらず暇そうに待機している詩歌を見てすぐに太陽に確認をとる。

「それが……みんなヘルプに付けたがらないんです……」

「はあ?」

「まあ恐らく、先程希咲のヘルプに着いた時に周りの席の客をも魅了した彼女を自分の席に着かせると指名替えをされるかもしれないというリスクを恐れている……のかもしれないですね」

「……はあ。そんな事くらいで指名替えなんてそうそうねぇっつーの。あるとすれば、そいつに魅力が無いだけ。構わねぇで太陽の方からヘルプ付かせろよ」

「……いや、それはちょっと……」

勿論店長権限で強制的にヘルプに付かせる事も出来なくはないものの、気の強いキャストたちの機嫌を損ねると後が大変になる事を恐れている太陽は郁斗の命令を渋っていた。

「……はあ。もういい。それじゃあ俺が席に着くから、詩歌を俺の席に寄越せ。詩歌にはきちんと接客するよう言って連れて来いよ」

「わ、分かりました」

このままでは埒が明かないと溜め息を吐いた郁斗は、自身が客として席に着くから詩歌を付けろと言って、空いている席に腰を降ろした。

優しい彼の裏の顔は、、、。【完】

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

10

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚