TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

「僕だって、千年は生きてるんです。子供の一人や二人、いたっておかしくはないでしょう?」

 百千桃────本名、奈切桃。

 奇才と畏怖される少女の正体は、奈切総一が実験的に創り出した存在であった。

「モモちゃんはすごいんですよ! 僕の『不滅の妖術』を不完全ながらも引き継いでくれた自慢の娘です!」

 桃の肉体は人間と同様に成長し、朽ち果てる。しかし、彼女の肉体は外傷以外に滅びることを知らない。一度朽ち果てた肉体は彼女の人格と記憶を引き継いだまま逆行を始めるのだ。

「お婆さんになったら、次は赤ちゃんになって、またお婆さんになる。彼女はそうやってグルグルと循環を繰り返しながら、よく親孝行をしてくれました。ある時は陰陽師として、またある時は祓刃(はらいや)隊員として。本当に父親想いのいい子だったなぁ。僕に降り掛かる火の粉は代わりに全部彼女が払ってくれたんですから」

 奈切はそれを、いかにも美麗な思い出であるように語った。

 対して、鋼一郎が覚えたのは底しれない嫌悪感だ。聞いていて、ここまで耳が腐ると感じたことがあっただろうか? 吐き気がこみ上げ、脳が情報の上書を拒否した。

 だからこそ、鋼一郎はそれを強く否定する。

「嘘だッ!」

「嘘じゃない。モモちゃんは僕の可愛い娘さ。ほら、目元とか、鼻の形とか、ちょっと似てると思いませんか?」

「そんな戯言、誰が信じるかって言ってんだよッ! だいたい、桃教官を殺したのはテメェじゃない。あの腕の妖怪だったろうがッ!」

 それは鋼一郎が自分の記憶の中から見つけ出した、唯一の反論材料だった。しかし、奈切はそれさえも嘲けてみせる。

「あっ……そっか、君らはまだ知らないんでしたっけ?」

 奈切が自分の両腕を交互に軽くなぞったのなら、そこから黒い金属質をした外殻が彼の腕を覆っていく。

 鋭利さと堅牢さを併せ持つ外殻の腕。それは鋼一郎の記憶にあった、あの腕をそのまま奈切の腕に合うサイズへスケールダウンしたものだった

 造形術によって構築されたそれは、大きさも遠隔操作も思いのままの手甲である。

「殺した理由も単純。モモちゃんが僕を裏切ったから。ちょうど君が彼女に拾われた頃でしたっけ? あの頃から、僕は不信感を覚えるようになって試しに盗聴器を仕込んだんです。妖術だと気配で勘付かれるから、小さな備品に紛れ込ませてね」

「……黙れよッ」

 鋼一郎が吠えた。

「そしたら見事にビンゴっ! だから僕もすごーくショックだったんですよ。……けど僕だって、死にたくはないんでね。訓練生と一緒ならモモちゃんはまず君たちを守るでしょうし、外殻をアカツキの武装と出力で壊せない固さに設定しておけば、機体を自爆させてでも勝ちに来るのがモモちゃんです。だから、あとはタイミングを見計らって遠隔操作で機体をボカン! こんな感じです!」

「黙れ……黙れよッ! それじゃあ、まるで桃教官の命がずっとテメェの都合がいい様に弄ばれてたみたいじゃないかッ!」

 鋼一郎が強く吠えた。

 自分が脳と瞳を使い潰してまで追い続けた真実が、ここまで胸糞の悪くなるようなものだとは思ってもいなかった。

 だからこそ、それを否定するため、歯を剥き出しに強く吠える。

「おかしいですね、君はずっと僕を探していたのでしょう。仇であるこの奈切総一を。だったら、もっと喜ぶべきじゃ……あっ、そうか! 分かりましたよ、君が怒っている理由が! いやぁ、やはり多弁は僕の悪い癖です。君は僕が初めの質問に答えてくれないことに怒っていたんですね」

 違う。そんなこと、今はどうだっていい。

 妖怪である白江や、自分を殺そうとした梨乃と分かり合えたように、奈切ともどこかで分かり合えるのではないか? 鋼一郎はいつのまにか、そんな期待を抱いていた。

 だが、淡い期待は一瞬として泡に消える。目の前に立つ絶対悪。奈切総一は紛れもない鋼一郎たちの敵だ。

「では、ネタバラシです! 僕がここに居る理由! 気になる内通者の正体とは!」

 奈切の指先が鋼一郎の首元へと。そこに付けられた徽章へと向けられる。

 形見として鋼一郎が絶対に手放そうとしなかった、あの溶け落ちた徽章だ。

「それなんですよ、僕がモモちゃんに仕込んでた盗聴器って。つまりはですね。数日前に、幸村の仲間を全部潰せたのも! 僕が今日ここで、君たちを全部まとめて一網打尽にできるのも! 全部はモモちゃんと、その形見を大事にしてくれた君のおかげなんですよ。内通者、克堂鋼一郎くん!」

『妖怪対峙は鋼の如く!』

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

1

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;