TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
霊夢の1日

一覧ページ

「霊夢の1日」のメインビジュアル

霊夢の1日

1 - 霊夢の1日

♥

28

2024年08月27日

シェアするシェアする
報告する

霊夢の一日

霊夢は今日も博麗神社で、ゆったりとした朝を迎えていた。空は清々しい青空が広がり、森の木々の間からさわやかな風が吹き込んでくる。霊夢はいつものように掃除をしながら、神社の縁側でのお茶を楽しんでいた。

「さて、今日は何をしようかな。」霊夢は呟きながら、ほうじ茶を一口すすった。そのとき、神社の境内に大きな音が響いた。驚いた霊夢は、急いで音のした方へ駆けつけた。

「また一体、何があったの?」霊夢は境内に広がった砂埃の中を見渡し、そこに立っていたのは、何と紫の髪を持つ霧雨魔理沙だった。

「おはよう、霊夢。」魔理沙は陽気な声で言ったが、その表情にはどこか困惑が浮かんでいた。「ちょっと、面白いものを見つけたんだ。見てくれ。」

魔理沙の指さす先には、巨大な封印が地面に埋まっていた。何か異様なエネルギーを放っているその封印は、まるで古代の遺物のように見えた。

「これが何なのか、調べる必要がありそうね。」霊夢は真剣な表情で答えた。「魔理沙、手伝ってくれる?」

「もちろん!」魔理沙は笑顔で頷き、二人は封印の調査に取り掛かることにした。

数時間の調査の後、霊夢と魔理沙は封印の中に封じ込められていた古代の妖精の魂を発見した。その妖精は長い間眠っていたようで、目を覚ました途端にその姿を現した。

「ここは…?」妖精は困惑した様子で辺りを見回し、霊夢と魔理沙を見た。「私は長い間封じられていたのですね…。」

霊夢は妖精に優しく微笑みかけ、「心配しないで。あなたを再び自由にするお手伝いをしますから。」と声をかけた。

妖精は感謝の意を表しながら、霊夢と魔理沙に再び平穏な時間を提供することを約束した。封印が解けたことで幻想郷の空気はさらに清らかになり、神社には平和なひとときが戻ってきた。

その後、霊夢と魔理沙は神社でお茶を飲みながら、一日の出来事について語り合った。日が沈むとともに、幻想郷の夜の静けさが訪れ、二人はゆっくりと安らかな気持ちで一日を終えた。

「霊夢、今日は楽しかったな。ありがとう。」魔理沙は微笑みながら言った。

「こちらこそ、魔理沙。」霊夢は微笑み返し、二人はそのまま静かな夜に包まれていった。

この作品はいかがでしたか?

28

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚