テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
坂本光@イタ王推し
34
884
#旧国注意
〜Attention〜
政治的意味無し
戦争賞賛無し
誤字脱字or誤字迷子あり
一応日本愛され
解釈違いがある可能性あり
とても下手くそ
旧国注意
他の作品と似ている箇所があると思いますが、断じてパクってはおりません
皆さんどうもこんにちは。またはこんばんは
この小説を読んでいる大半の人の祖国であろう日本です
突然ですが、私には今ある悩みがあります
それは………..
なぜ急にそんなことを言い出すのかって?
言えることならずっと前から言ってますよ
なんなら過去に戻って同盟を組む事自体無しにしたいぐらいです
まぁそんなことはもう良いです
皆さんは理由が聞きたいのでしょう?
ならばお話し致しましょう
全ての理由を事細かに説明すると文字数が信じられないことになりますので、
理由の中でも代表的な理由だけをお話ししますね
一,日米同盟は私にとってメリットこそありますが、考えてみればデメリットの方が圧倒的に多いのです。
ニ,普通に考えてなぜ自分の家族を傷つけた奴と同盟を組み、媚びを売らなければならないのでしょうか?
想像してみて下さい
貴方だって嫌でしょう、ある意味相手は自分にとって因縁の相手なんですから
第一に、私はそんな守られてばかりの腰抜け国家では有りません
後世そして未来の日本の為にも色々な意味で米国からの助けを借りず、自分で己の身を守れるようにすべきなのです。
さて、お話しはこれぐらいにしましょうか
改めて考えても、はらわたが煮えくりかえる思いです。
では、時間も時間なのでそろそろ行きたくもない会社に向かいましょうかね。
では、皆さんまた会う日まで、
ガチャ
「行ってきます」
バタン
皆さんこんにちは♪
莉奈です☆
物語系全然投稿してないのに新しい物語を作ってしまい申し訳ございません!
言い訳ですけど、主は作りたい時に作りたい物を作るタイプの人間なんです、、、
この物語の日本さんの性格は私の好きを詰め込んだので、皆さんには解釈違いかもしれませんがお許しください!
こんなゴミ作を読んで下さって本当にありがとうございます♪
ではまた〜
コメント
5件
わかめ中毒者の莉奈さん、こんにちは!美月ゆめかです🌸 第1話読みました〜!「日米同盟を破棄したい」って冒頭からめっちゃ衝撃的で、一気に引き込まれました😳💥 日本が「守られてばかりの腰抜け国家じゃない」って言い切るシーン、すごく力強くてカッコよかったです…!でも「行きたくもない会社」ってところに人間らしい弱さも感じて、ギャップにキュンときました♡ これからどうなるのかめっちゃ気になる…!続き楽しみにしてますね〜⋆♡