TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

「先ずはみんなに君を紹介しよう。」

トールは、そう言って俺を部屋の外へと連れ出し、みんなが食事している所へ案内してくれた。

焚き火の前で数人が食事をしていた。

そういえば昼飯食ってなかったな。

昼っぽいけど、今何時なんだろう。

「やぁ、ミスター・トール。その子は誰だい?」

そう話し掛けてきたのは、蛇のような肌の少年だった。

この子は、一体何かの病気なんだろうか?

「この子はちょっと事情があってね。ウチで預かることになった。名前は…自分で言えるかな?」

トールにそう聞かれたが、俺は蛇少年を見たまま口をパクパクさせていた。

その様子をトールも蛇少年も周りのみんなも見て笑った。

笑われている事に気付いた俺は罰が悪くなり、頭を少しかいてから軽く会釈した。

「あ、えっと、リュウです。よろしくお願いします!」

「あはは。俺はエブラ・フォン。よろしく、リュウ!」

エブラが笑いながら握手を求めてきた。

「よろしく、エブラ。」

俺はエブラの握手に応じた。

蛇みたいな見た目だからか、少しひんやりした手だ。

この子もサーカスの人なのだろうか。見た目は中学生、下手したら小学生みたいな見た目なのにな。

「それじゃあ、エブラ。後は任せてもいいかな?」

「うん、いいよ。」

トールは、俺を置いて何処かへと去っていった。

「公演が近いからね。何かとミスター・トールも忙しいんだ。」

エブラはそう言うと、今一緒に食事をしている仲間を紹介してくれた。

「曲芸師のアレクサンダー・リブス!」

骨と皮だけじゃないか?

「手男のハンス・ハンズ!」

手の筋肉が凄いな。脚みたいだ。

「髭女のトラスカ!」

金髪で綺麗な人だけど、何故かこの人だけ訛って聞こえるな。

「トラスカと話す時は、俺を……って、リュウ、トラスカの言ってる事分かるの?」

エブラが不思議そうに聞いてくる。

そういえば、エブラもそうだが、ここに来てから全員と話せてるし、文字も読める。

コレが羅堂の言ってた翻訳機能か。すごいな。

「うん、何となくね。」

「すごいじゃん!トラスカと話せるのは、このキャンプでも俺だけなのに!」

そうなの!?この女性、大変なんだなぁ。

「トラスカ良かったね!」

トラスカは、嬉しそうに俺の手を握ってきた。

「嬉しい。聞きたい事があったら何でも聞いてね。力になるわ。最初の手助けは……はい、どうぞ。」

トラスカがそう言って渡してくれたのはホットドッグだった。

「ベジタリアンだった?」

「いえ違います。ありがとうございます。」

近くで見ると本当に美人だし、優しい人だなぁ。

この人は一体何の芸をするんだろうか。

「そういえば、エブラは何の演目をやるの?」

俺がそう聞くとエブラはニヤッと笑った。

「動物使いならぬ、蛇使いってヤツかな?」

「蛇使い?」

「そう!後で、俺の愛する相棒達を見せてあげよう!」

食事を終え、俺はエブラに案内されて、エブラのテントの前に到着した。

中に入ると、大・中・小の様々な蛇がウネウネとうごめいていた。

「こ、これがエブラの相棒?」

俺は正直ちょっとどころか、かなり引いていた。

「『これ』って酷いな。俺の相棒だぞ?」

「ご、ごめん。あまり蛇を見慣れてなくってさ。それと、ずっと気になってたんだけど、失礼じゃなきゃ聞いてもいいいかな?」

「何?」

「ここアメリカ?」

「イングランドだけど。自分がいる国がわからないのか?」

「イングランドってイギリス?」

「そうだけど…。どうした?」

イギリスの人達って変わった見た目の人が多いんだな。知らなかった。

俺も変に見られてるんだろうか。

「エブラ、俺って変かな?」

そう聞くと、エブラは目を見開いて驚いたと思いきや、急に大笑いし始めた。

「そうだな!自分のいる国が分からない奴はだいぶ変だよ!」

「そういう事じゃなくって!……はぁ。」

ダメだ。この子、ツボってる。

この作品はいかがでしたか?

47

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store