テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
初めまして。シードちゃん受けが異様に少ないので自分で書いてみます。
※下手注意
※ご本人様関係なし
※初心者だから優しくして
ねぇ、覚えとる?
一年目の記念日。
俺のほうが浮かれとったよね、たぶん。
いや、多分じゃないか……
前の週から「どこ行く?」って何回も聞いて、
ケーキ屋も調べて、
当日はちょっとだけええ服着ようとか考えてさ。
ああ、そうじゃ。
この話の元はLINEじゃったね。
「今日、仕事で遅くなる。」
遅くなるって書いてあるのに、
俺の頭ん中じゃ勝手に会えんに変わっとった。
なんでじゃろうね。
たったそれだけの違いなのに。
スマホ伏せて、天井見て、
思いっきり落ち込んで。
楽しみにしとった自分が、
急にバカみたいに思えて。
お腹も空いとったし、
コンビニでカップ麺買うたんよ。
レストランもキャンセルしてさ。
お湯入れて三分。
待っとる間に、どんどん腹立ってきて。
仕事なら仕方ないって言えばええのに、
なんで俺ばっかり楽しみにしとったんじゃろうって。
俺より仕事のほうが大事なん?とか。
今思うと、めんどくさい奴じゃったな。
たぶん電話、かけたんよ。
「記念日くらい空けられんの?」って。
ちょっと黙ってから言うたよね。
「違う、今日は───」
そこで切ったんよ、俺。
言い訳じゃ思うた。
どうせ埋め合わせするからとか言うんじゃろって。
なんでずっと一緒におったのに、
気付かんかったんじゃろう。
お前の性格考えたら分かるのに。
カップ麺の湯気が、
やけに目にしみてさ。
泣いとったんか、湯気のせいか、
分からんかったけど。
ねぇ。
あのとき、あと五秒待っとけばよかったんかね。
数時間後に鳴った、知らん番号。
声のトーンで、出た瞬間に分かったよ。
病院の名前聞いたとき、
やっと気付いたんよ。
電話の向こうの雑音。
クラクションみたいな音。
俺、ちゃんと聞いとらんかった。
電話、早う切っとけばよかったな。
いや、そもそもせんほうがよかったんか。
廊下はやけに明るうて、
足音だけがやたら響いて。
「間に合いませんでした」って言われても、
意味が追いつかんくて。
ねぇ、あのときまだ寝とったんよね?
まだ俺の声、届いとったよね?
ポケットから出てきた、小さい箱。
箱、ちょっとだけ潰れとってさ。
遅くなるの意味、
そこでやっと分かったんよ。
もっと早う気付けとったらなぁ。
俺が怒鳴っとった時間、
りぃちょはそれ、持っとったんよね。
最後まで聞かんかったことも、
勝手に勘違いしたことも、
ひとりで拗ねとったことも。
あんな、くっだらん言いがかりのことも。
全部、全部、全部、全部、全部。
謝るけぇ。
帰ってきてよ
りぃちょ。
コメント
2件
sd受けありがとうございます💕💕 ほんとにもっと増えて欲しいです🥲