テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
僕はピエロ
この演劇に勤めるね
僕はなんで
ピエロになったかと言うとね
うまく人と付き合えないからだよ
僕はね
親にも学校にも会社にも
馴染めなかったんだ
僕はね
優しいとか言われるけど
優しすぎて
裏目に出ることがあるんだ
いや訂正しよう
全部、全部裏目に出るんだ
優しさが
行動が
こんなに悲しく辛くなるなら
いっそ
嗤われてしまおうと
ピエロになったんだ
もう僕は
悲しくもなく
辛くもない
だって
演じればいいんだから
正解があるんだから
コメント
1件
ああ、ちょっと心臓掴まれたわ…。6話までの積み重ねがこの独白に全部集約されてる感じ。「ピエロ」ってタイトルにもなってる象徴が、ただの職業じゃなくて“生き方そのもの”なんだなって。優しさが全部裏目に出るって台詞、めちゃくちゃ刺さる…。演じることでしか正解を見つけられない哀しさがじわじわ来た。続きが気になるよ。