TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

【ハスク視点】

アル)貴方が新しイ契約主でスネ

新しい契約主?

1番)正解!その前に、魂の契約証は周りに見えるようにした方がいいと思う。【4番、6番、アルの青い首輪が見えるようになった】

アル)分かりマしタ。【ニフティとハスクの緑の首輪が見えるようになった】

は?なんでボスの契約証の首輪が青いんだ?

1番)僕はここのボスの1番、みんなにはマスターって呼ばれてて、 僕は、ボール音痴だからボール大っ嫌いで、時と雷の神様!

ここの幹部はみんな偉い人なんだよ。

2番本名=メリーは、 ハーゲンダッツ好き、妖怪の王様

妖怪の王高いアイス好きなのか

3番本名=とこやみは、 僕の夫で林檎好き少食、闇の神様

…3番って確か入口に居たカラス…

4番本名=ノゾムは、 食害好き、爆弾好き、遊戯の神様

遊戯の神なのに害悪のような…

5番本名=白・スパイダーは、酒飲んだら笑い上戸、操りの神様

だから酒を遠慮したのか

6番本名=パープル、は女性なのに一人称俺、魔界の女王様

女だったのかよ…男だと思った

7番本名=天音 司(あまね つかさ)、は火の研究をしてる問題児、死の神様

問題児に火を扱わせるな。

残りの人は大体〜幹部候補くらい?

ノア本名=ブラックキャッツまぁ、本人から聞いてるだろうけども4番の従魔だからそれと、教師、そして1部の幹部候補は特別で僕は支配権限を持ってない

自己紹介は一通り済んだし、質問ある?

アル)質問でスケど、何故前ノ契約主が変わっタのでスか?

1番)それはねぇ〜あいつが裏切り者だったから僕が与えた地獄の契約権を剥奪させた……地獄自体が大半の力の源だったからね【死を感じるような圧】

弱体化してあいつの元契約主の僕に君が送られるくらいだから死んだら契約自体が破棄されるはず。なのに契約主が変わるだけで続行はされてる。しかも設定いじられないから設定権限、向こうにあるみたい。

それと僕の憶測だけどあの権限力の封印権限も向こうが持ってるだけど、僕はその権限を壊して一時的に解放できるよ

アル)1時的二?

1番)なんて胸糞悪い渡し方だろうね〜僕にその権限があるならすぐ解放して君がどんな事したいか見れたのに…

アル)ナルほど。ソうでスか

1番)僕達はねぇ…君の元契約主(悪)が許せない。

ハスク)どんな事をしたんだ?

1番)僕の幹部…8番を殺したんだよあいつ。8番は地獄の管理人だったんだけど死んだから次の管理者を探してて…そこでアラスター。君に地獄の管理人を頼みたい

アル)地獄の管理人?私がデスカ?

1番)うん!君なら最適だと思う。

3番)カァカァ!!【カラスが人?になった】

3番)8番…ブラック代理、理由、謎(ブラックのだいりのりゆうはなんだ?)

アル)ブラック?サンはどんナ人だっタンですか?

1番)地獄中に色んな裏側を放送する悪魔系YouTuberね。アラスターだって、地獄にラジオで放送してるじゃない?だから

8番さん?はボスとやってる事変わらねぇな

1番)アラスターの自由は僕には解けないけどあいつを殺して奪えばいいし協力しよ?

アル)分かりマシタ。協力シマしょう

1番)そうと決まれば夏目、自己紹介と説明などはよろしくね!アル、もう首輪は見えなくてもいいよ。

夏目)了解しました【みんな部屋から出た】


【アラスター視点】

夏目)よし。あっ、私は夏目(ナツメ)です。本名=緑川 ナツ(みどりかわ ナツ)で、カエル型ロボットの、幹部候補で、特殊支配権限を握られています、よろしくお願いします。新幹部のアラスター様

アル)ヨロしくオ願いシマス

ハスク)ロボット?には見えない…

夏目)それは最先端のロボットですからね。それでは、アラスター様は他幹部や候補、教師の方々にはアルと呼ばせますね。そして、これをどうぞ

アル)これハなんデスか?

夏目)認識阻害付きの狐のお面です。自身の姿を見せたい人に見え、見せたくない人には見えません。気配や存在も自由自在です色は黒目の赤です。ハスクさん達も要ります?

ニフティ)要らない

ハスク)結構です

アル)アリがとウございまス

夏目)たまにそちらに遊びに行くやつがいると思いますので頑張ってくださいね。以上です!お迎えはミリンとルキが来ます

ミリン)もう来てるんですけどぉ〜

ルキ)それでは帰りましょう

アル)ハイ


【アラスター視点】

アル)タダイマ戻りまシタ

チャーリー)助けて〜💦

ハスク)どうした?!

エンジェル)えっと…

7番)俺のせいで死んだ俺が見捨てたから親をさっさと殺さなかったから学校のやつら全員始末しきれなかった特定出来なかった覚悟が足りなかった情に流されたせいでブツブツ…

5番)ギャハハハハ!どうせ裏切られるならなァ!自分を縛ってくれるような周りを裏切れないような!そんな状況を作ってくれる奴に従った方が楽なんだよ!あの裏切りなんて私なんか巻き込まれて瓦礫の下敷きになって死んだよ!大事なヤツが死ぬくらいなら自分で心中したるわ!ダハハハハハ!

アル)地獄絵図ですネ

ルキ)お酒飲ませました?

エンジェル)おぉ、飲ませたけどどうした?

ハスク)この酒結構度数高いな。

ミリン)師匠、あんなクソ学校のいじめの思い出なんて振り返えないで欲しいですぅ〜!師匠の兄を虐めるだなんて想像しただけで吐き気するんですけどぉ〜

7番)俺のせいでアマネがぁ、(இдஇ; ) あのクソ共のせいでぇ〜。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

5番)そりゃ災難だったな!私ならクソ共ぶっ殺して弟の為にその場でしっかり心中したるわ!ダハハハハハ!!

ルキ)5番様が変な方向で笑い上戸が発動してるのは珍しいですね。これからは7番様と飲むのは禁止で

5番)ヤアダァァ!飲みたい!ブハハハハ!

7番)俺はどうせ覚悟も決められない腰抜けだよぉ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

ミリン)師匠何年と何日寝てないんですかぁ〜?

7番)1年と1週日……372日くらい?

ミリン)2週間くらいオーバーなんですけど?!

ルキ)夏目さんにしっかりと5番様は1週間酒禁止と強制食害対象、7番様は強制健康診断と3週間おやすみです

5番)やだぁぁぁあぁあぁぁぁあぁぁぁあぁあぁぁぁあァぁあぁぁぁあぁぁあぁっっっ!

7番)やだよぉぉぉぉ。°(°`ω´ °)°。

ミリン)いい加減にしてよぉ酔っぱらい共〜

ルキ)師匠達に連絡っと……

4番)7番とルキ回収するでぇ〜

6番)俺は幼なじみ(5番)とミリン連れてくぞ

ルキ)誠に申し訳ございません。アル様

アル)いえいえ、元気で何ヨリでス。オ気を付けテクださイね


今日の豆知識

幹部や幹部候補、教師の方々は

みんな本当の自分を封印しており、

お酒を飲むと素が出てしまうので

お酒を飲んだ後は1部のみ

禁止令が出されるらしいですよ

“コードネーム”ルキ

本名=ルキア

画像

水の精霊で、4番の弟子

ミリンの妹、隠密部隊隊員で基本敬語

魂の契約は有り

大体アラスター中心ハズビンホテルとヘルヴァボス

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

36

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚