テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
5日後、
「やばい。明後日、学力テストだ…。どうしよう…。勉強してない…」
「ハァ…、何やってるんですか。立原くん。」
そう、なんと!!
明後日には、学力テストが迫っていた!
それなのに、立原はテスト勉強をしていなかったのだ!
「図書室行きますよ。勉強を教えて差し上げます」
パア、と立原の顔が明るくなった。
「ありがとう!条野!」
「別にいいですよ。ほら、早く行きますよ」
いつからでしょうね…。私が立原くんに勉強を教えて差し上げるようになったのは。覚えてませんね…。
図書室にて、勉強中、鐵腸と輝子が入ってきた。
「やはり此処におったか」
「輝子さん。それに鐵腸さん」
「ところで、条野は何処じゃ?」
「福地先生に呼ばれて行きました」
「立原。また条野に教えてもらっていたのか?」
「はい…」
「大変じゃのう。頑張るんじゃぞ。じゃ、儂は行く。鐵腸はどうする?」
「此処に残ります」
「そうか…。じゃあな」
図書室を出た廊下でポツリと呟かれた一言。
「ほんとに、立原も健気じゃのう」
そんな輝子の呟きは誰にも聞かれる事は無かく、どういう意味かも輝子本人しか分からない。
テストが全て終わり、昼休み
「やっと終わったー!!」
「そうですね。今回は結構自信あります。立原くんは?」
「俺は…あんまり…」
「そう言いながら、いつも高得点ですけどね」
「でも、条野に勝った事はないな…」
「あたり前です。私を誰だも思ってるんですか?」
条野と立原がそんな会話をしていると、
「条野、立原。一緒にご飯を食べないか?」
鐵腸が話し掛けてきた。
「鐵腸さん…。いいですよ」
ニコッ、と条野は何処か作ったような笑顔をして言った。
「いいですよ。けど、その前に条野と話してからでもいいですか?」
「…あぁ。いいぞ」
つづく
あとがき
立原は条野と何の話をしようとしたんでしょうね。気になります。まぁ、何を話そうとしたのか知ってますけど。後、輝子のセリフも気になりますね。次の話が上がるまで楽しみに待っていてください。
では、次回また会いましょう。
ヽ(・∀・)バイバーイ
コメント
0件
👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!