テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
ころころ
883
#初投稿
どうもこんにちは!主です!
ここは主が書いてきた歌詞を紹介していく場所になります!!
恋愛、友情、明るい、切ない…いろんなジャンルがあります。
それでは早速一曲、紹介いたします!!
一番Aメロ
今日も同じ風が吹いて
時計塔の前、すれ違った
君はきっと覚えてないけど
その仕草も、知っている
一番Bメロ
「またね」って言葉が好きで
何度も胸に刺さってく
届きそうな距離のままで
止まった時計を見つめた
一番サビ
いつからここにいるんだろう
君の笑顔をずっと追いかけて
終わらない午後の光の中
僕だけが変わってく
触れられない 触れたくて
君の名前 呼べないまま
二番Aメロ
同じ景色に染まる街
行き交う声も、昨日と同じ
笑ったタイミングさえも
デジャウなんて、片付けられない
二番Bメロ
きっと何かが狂ってる
君だけが季節を知らない
夕暮れが終わらないまま
ため息すらリピートする
二番サビ
何度も君に出会ってる
でも名前さえ呼べないまま
変わらないこのすれ違いに
胸が少しずつ軋んでく
伝えたくて、伝えられず
また今日も、手を振るだけ
Cメロ
あぁきっとこれは夢じゃない
季節だけが僕を追い越してく
伝えなきゃ終わらないんだ
だけど言葉は喉でほどけた
ラスサビ
いつからここにいるんだろう
君の笑顔を、また追いかけて
終わらない午後の光の中
僕だけが覚えてる
触れたくて 触れられず
君の名前 また飲み込んだ
フェードアウト
今日も同じ風が吹いて
時計塔の前、すれ違った………
以上、「時計仕掛けの片思い」でした!
どうでしたでしょうか!
感想や歌詞の考察など、コメントしてくれると飛んで喜びます!!!()
それでは!
またね〜
コメント
1件
「時計仕掛けの片思い」、読ませていただきました!歌詞全体に流れる“止まった時間”と“すれ違いの切なさ”が、すごく胸に響きました。特にCメロ「季節だけが僕を追い越してく」ってフレーズ、時間だけが残酷に進んでいく感じが表れてて好きです。繰り返される「君の名前を呼べない」が、片思いのもどかしさをそのまま形にしたみたい。考察ですが、「僕」だけがループしてるから「笑ったタイミングさえもデジャヴ」なのかな……と想像しました!素敵な歌詞をありがとうございます🌷