TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

【VOX視点】

VOX)お願いです!テレビに出て!!

1番)無理【即答】

6番)俺達でたくない

5番)や、、やだ……

アル)『私はもちろんお断りします。というか、ホテルに来てまで頼む事ですか?』

夏目)それに頼んでる相手を誰だとお思いですか?この地獄の支配者マスター相手ですよ?

VOX)そこをなんとか!

4番)嫌や!

ノア)マスター…1度マスターでなくても出てみてはいかがでしょうか?

ファイ)1回だけでも有名なマスターの幹部や候補でも普通に人気出ると思うぞ。因みにガチで嫌がってるアルさんは無しで

1番)(´Д`)ハァ…出たい子居る?

夏目)はい!マスターの代わりとなればなんなりと

3番)体験やってみたい

ノア)俺も…情報集めだけなら行けます

1番)そこのノア以外の2人ならいいよ。テレビに出しな

VOX)企画は…どうしよう

夏目)ならば……こんなのはどうです?


【夏目視点】

夏目)どうも、本日限定!地獄で案外身近に居る色んな意味でやばい人を見て みるコーナー訳して!地獄激ヤバ悪魔コーナーの現地取材者の、夏目と?

3番)3番……

夏目)本日は、現場での撮影許可は降りていないのでラジオのように声のみを入れさせていただきます!映像は私たちだけ写します

3番)顔面著作権、保護?

夏目)なんで顔面の著作権を保護するかって?本日の現場ではテレビ出演をしたくないと言っていた人が居ますので顔を写さない形で進めます!

夏目)現在色欲の会議室でやばい奴らいるという事だそうです情報提供者は、魔界の女王の6番様です!3番様、どう思います?

3番)期待、大!期待できる

夏目)それでは行きましょう!【転移した】


【オージー(色欲)とストラスで写真を見せたり自慢したりしてる】

オージー)フィズが子供の頃の写真を現像してくれたんだ。小さい頃からかわいい…♡

ストラス)私だってブリッツィの小さい頃の写真をいっぱい持ってる!2人で過ごした素敵な時間を今でも忘れないよ……♡私のお気に入りの写真を紹介しよう!

オージー)( ゚A ゚)ホウホウ

ストラス)これは〇年前‪✕‬月‪✕‬日に、屋敷で海賊ごっこをした時の写真。 これは〇年前‪✕‬月‪✕‬日、屋敷の木の下で夢を語り合った時の写真。そしてこれが〇年前‪✕‬月‪✕‬日△時△分、ブリッツィが爆睡してる時の写真。そしてこれが〇年前‪✕‬月‪✕‬日△時△分、ブリッツィがパジャマに着替えてる時の写真。そしてこれが〇年前は✕‬月‪✕‬日△時△分、ブリッツィがトイレで踏ん張ってる時の写真。

オージー)……ストラス?

ストラス)そしてこれが〇年前‪✕‬月‪✕‬日△時△分◎秒、ブリッツィがシャワーを浴びてる時の写真で……そしてこれが……

オージー)ストラス……


夏目)幼少期からそんな所までみてるなんて流石色欲の貴族と色欲さん期待通りのやばさでした!貴族の方がやばすぎて薄れてしまいますが、色欲さんも現像するって結構やばい事ですね両者本人の許可とってるのでしょうか?皆さんは盗撮しないでくださいね?

3番)盗撮、犯罪、死罪!

夏目)続いてはラジオ・デーモンが居るハズビンホテルです情報提供者は操りの神の5番様ですよ! 【転移した】

3番)ホテル、ラジオ・デーモン期待!

夏目)そうですね!私や視聴者様たちの予想はラジオ・デーモン様がやばいという予想が多いようです、早速見ていきましょう!

3番)ワクワク


チャーリー)ねぇアラスター、ヴァギーと出会って4年目の記念日に特別なプレゼントを贈りたいんだけど何がいいかしら?

アル)『なんとも心温まる素敵なお話ですね!相談相手のチョイス以外は完璧ですよチャーリー!』

チャーリー)あなたが恋愛事への関心が低いタイプだってことはわかっているわでもあなたはエンターテイナーでしょ?相手を喜ばせたいっていう気持ちは一緒なんじゃないかと思って…

アル)『Hmm……まあ、他ならぬあなたの頼みです協力しましょう。』【机の上の物をどかしたら盗聴カメラが出てきた】

アル)『Hey,VOX!恋人へのプレゼントに最適な物は何?』

VOX)ラジオデーモンはそんな事も分からないのか!?花でも宝石でも相手への愛がこもっていればいいのさ!

アル)『なるほど!二番煎じの素晴らしい!面白みに欠けるアドバイスですね!ありがとう旧友ともよ!永遠におやすみなさい』【カメラを壊した】

チャーリー)ア、アラスター?それは何?

アル)VOXが私を監視するためホテル中に設置している様々な隠しカメラの1つです!

チャーリー)…あなたがそれで困ってないのなら私は構わないのだけど…本当にいいの?

アル)?何がです?


夏目)VOXさんはまず、隠しカメラ置かないでください。そしてラジオ・デーモンさんはそれで本当にいいんですか……?無自覚にも程がありますね。今度ハズビンホテルの隠しカメラ全部壊します。皆さん、盗聴とか隠しカメラを他人の家に置かないでくださいね

3番)カメラ破壊、協力

夏目 )カメラを壊すお手伝いですか?3番様、ありがとうごさいます。それでは後編にまたお会いしましょう!


今回は豆知識抜き!

“コードネーム”コニー

本名=天野ロボ太

画像

刑事の弟、ストイックな奴で基本1度好きになったやつには結構な震度でストーカーしてる

語尾に『〜〜~じゃ』や『〜〜~なのじゃ』が入ってる

大体アラスター中心ハズビンホテルとヘルヴァボス

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

75

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚