テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
ぱっと深く深い奇妙な苦い夢から覚めた
頬を伝った汗が、首へと伝い、やがて服へと消えていった
鏡に映る自分を見て、気分が良いとはとても言えなかった
ずっとウィリアムとカナタが創りあげた名作が
頭の中で永遠に回り続けていた
席に着くと、誰より優しいアプリコットティーがいた
大丈夫だよと声掛け、続けてもう誰も彼も傷つけたりなんてねしないからと言った
角砂糖3つカップに投げ入れくるくる廻す
安心した、世界は、今日も廻ってる
僕、ケーキも大好き君も大好き
銀のさじでソーサー叩けば古代魚と海の底の遺跡へトリップ!
私のこと嫌いになった?って聞いたら
頭撫でられた とある双子の御茶会議
そっと年季の入ったロッキングチェアーに腰を掛けた
下を見て、ぶら下がっていた足を見て、嫌悪感を感じた
ずっとカナタイプとジョセフが創りあげた名作が
ノイズが走りかけているテレビの中で永遠に回り続けていた
前を向くと、滅多に顔を見せない、反抗モードのレモンキャンディーがいた。
大丈夫だよ、と声をそっと掛けて続けてもう誰も彼も陥れたりなんてねしないからと言った
角砂糖4つカップに投げ入れくるくる廻す
安心した、世界は、今日も廻ってる
私、ケーキも大好き君も大好き
金のフォークカチカチと鳴らせば絡繰片目割れた人形とシャルウィーダンス!
私のこと嫌いになった?って聞いたら
鼻で笑われた とある学生の御茶会議
おや 心配いらないよ清く正しいブルーベリージャム
大丈夫だよ、と声を出して続けてもう誰も彼も恨んだり呪ったりしないからと言った
角砂糖5つ投げ入れくるくる廻す
安心した、世界は、今日も廻ってる
私、ケーキも大好き君も大好き
金のナイフをふわり翳せば無重力銀河連れて散って撒いてユニバースリープ!
私のこと嫌いになった?って聞いたら
安心しきった表情でため息疲れたあとで「あーあ」微笑まれた
ケーキも大好き君も大好き
角砂糖6ドボドボ入れて啜ったらアプリコットティーは目を丸くした
「そんなに入れたら、体に悪いよ」
家主は心底幸せそうに笑っていた。
コメント
3件
とある一家の御茶会議
うわあ、この話すごく好き…💘 「角砂糖」の数が増えていくの、ちゃんと狂気の階段を一段ずつ上がってる感じがしてゾクゾクしたよ。双子の御茶会議から学生の茶会、そして最後のブルーベリージャム…徐々に甘さの染み出す世界観が、この作品の毒気とピッタリで。 「私のこと嫌いになった?」って聞くたびに、返事が違うのも細かくて。最後の「微笑まれた」と「ため息」の温度差、すごく好きだな…(合掌)
月
33
八雲千尋
215
天野/元taku⚔️🎧
11