TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

どうも.ᐟ.ᐟ.ᐟ

優香です(*  ˊ꒳ˋ*)


先日”電子音”という微ホラー作品を投稿させていただきました♬*°

難しかったですよね笑



色々な考察が見れて嬉しかったです🥹💖


解説が欲しいとの意見を有難いことにいただいたので、

今回は解説編とさせていただきます.ᐟ.ᐟ



伏線(?)も隠されているので、是非第1話を読み返しながら、考えて見てください!✨





それでは解説編、



❥𝑠𝑡𝑎𝑟𝑡❥





。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。






まず、何人かの方も当てていましたが、最後に亡くなったのは、



り🐤ら裙です。



そして彼を殺した人、つまり

最後に、『俺が殺しました。』と言った人。



それは、





な🍣こ裙です。


ここまでは大丈夫でしょう。



では、何故🍣裙は🐤裙を殺したのか。

動機が分からないと思います。




と、動機を話す前に1つ。










そもそも皆さんは、第1話が誰視点で進んでいると思いましたか??

前半、🐤裙視点で話が進んでいると考えて読んだ人が殆どではないでしょうか。





ですがあれは、


全て🍣裙視点で書かれています。







『嘘だ〜』って思う人いるんじゃないかな…


朝、起きるシーンから家を出発するシーンの間は、🐤裙しか登場していません。





ですがここで注目して欲しいのが、



作中に登場した、

〈ジャリ…〉



という効果音。

画像


この部分ですね。



この”ジャリ…”という音は、


鎖が擦れた音です。




気づいた人いますか?








🍣裙は🐤裙によって監禁されていました。

🐤裙のセリフは全て、🍣裙自身が朝部屋で聞いていたもの。




🐤裙が起きたので、🍣裙の鎖(手錠)を外してもらい、身支度をして、靴を履き、家を出た。


朝の時系列はこんな感じです。







続いて教室の場面。

画像


このへんです。



このシーン、明らかに🍣裙の様子がおかしかったですよね。


一見、”様子のおかしい🍣裙を心配する🐤裙”というシーンに見えますが……




“監禁をしている張本人である🐤裙と話すことが怖い🍣裙”

のシーンになっています。







“態度の違う彼に不信感を抱きながら1日の終わりの鐘を待った。”


これも🍣裙の心情で、表裏の激しい🐤裙に怯えている、という情景に捉えられます。






そして飛ばして後半の方。

校門で2人が合流し、寄り道をするシーン。



ここでは、




17時49分


に電子音がなっています。

 




ここで🐤裙は✘‎にました。




一応、


17=「私は死んでいる。」

49=「死苦」


という意味が含まれています。









動機、分かりましたか?


🐤裙は何らかの理由で🍣裙を監禁していた。

(理由は読者の皆様にお任せします。)



そして耐えれなくなった🍣裙が🐤裙を殺した。


殺人動機はこんな感じになります。








そして最後。



🍣裙が自首をするシーン。













彼なりの優しさでしょう。


自分が殺したという罪悪感があり、





警察に自首をしました。


























そしてゲームオーバーを告げる電子音、


つまり人生の終わりを告げる電子音が響きました。




🍣裙は死刑になりました。





































































え、可笑しい?



『🍣裙は🐤裙と同じ18歳。』




『1人を殺したくらいなら少年保護法で守られる。』







『死刑にならないはず。』


















『では何故🍣裙は死刑になった??』




そんなの簡単です。

































🍣裙は、















他にも人を✘‎していたんですよ__。














ザザザザッッ ___





。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。




以上.ᐟ.ᐟ.ᐟ


解説編でした〜✨



少し分かりづらかったですかね…?





解説だけでよく分からなかった人、『嘘?!』ってなった人は、



もう一度前話読んで見てくださいꉂ 🤭







今度は🍣裙視点で𓂃 ◌‬𓈒𓋪‪









❦ℯꫛᎴ❧

この作品はいかがでしたか?

49

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;