テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
コメント
0件
👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!
お返し
べるあふぇ
〜あふぇりる目線〜
……………今日は、ホワイトデーかぁ…。
バレンタインよりはイチャイチャは少ないけど、意外と男女の距離が近くなる日ね、ふ~ん。
…………………………興味はない…。断じてない。
が、、、、、、
前にべるさんから貰ったことにより、渡した方が良いのでは?と言う思考になってしまった。
………こういう時は、女子の意見も聞いたほうがいいよね、うん。
「瑠璃ー、友達からチョコもらった場合、ホワイトデーに返したほうがいいと思うー?」
「……え゙っ」
僕が、瑠璃に向かって聞いた途端、瑠璃が一瞬固まった。
「る、瑠璃…?」
僕は、戸惑いながら瑠璃の顔を覗き込むと、瑠璃は僕を見てキリッと睨み、こう叫んだ。
「そりゃあ、お返し必要に、決まってるだろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!??????」
ーーーーーーーーーーーー
そして、ながーいながいお説教が終わった後に、買い出しに行かされた。
………………何を買えば良いんだ?
…マジで分かんないんだけど…。
そんな、生まれた時から恋愛的に好きな人も好きになられたこともない人間が、そんなの分かるわけないでしょーが。
……………適当に、マシュマロで良いかな…。
マシュマロ美味しいし。
僕は、普通にマシュマロに手を伸ばした。
が、、、、
ホワイトデーのお返しに、意味がある食べ物があることを思い出した。
………これが、『真実の愛♡』とかだったら、めちゃくちゃ引かれるんじゃないか?
嫌われるくないか?
僕は、スマホを取り出し、
『ホワイトデーお返し マシュマロ 意味』
と、検索した。
「…うえっ…」
そして、僕は、その意味を見た途端顔をしかめた。
………………意味は、嫌い、断る、と言うものだった。
いや………引かれることはないにしろ、それの意味を知ってたら一方的に嫌ってるって思われるじゃん…。
何か、申し訳なくなるからやめとこ……。
そして、僕は、手に取って、意味を調べ、手に取って、意味を調べ、を繰り返していき………………最終的にキャラメルにした。
…………別に、変じゃないよな…。
クラスメイトだし……仲間だし………相方(パートナー)だし……。
別に、恋愛的な意味で受け止められないだろう。
相手はあの、べるさんだし。
ーーーーーーーーーーーー
そして、僕はついでに夜食の材料を買い、会計して外へ出た。
「……………キャラメルなぁ…べるさんが嫌いじゃなきゃいいけど…」
僕は、そうボソッとつぶやいてから、一度家に帰り、またまた外にでたのだった。
ーーーーーーーーーーーー
「………………」
ホワイトデーの日にこうやって外に出て、誰かに贈り物をするとは思っていなかった。
まず、バレンタインにチョコを貰うということが想定外だった。
僕は、そう、色々と考えながらべるさんの家の道をたどっていった。
………………ついてしまった…。
僕は、インターホンを鳴らすか鳴らさないか必死に考える。
できることなら押したくない。
でも、せっかく買ったキャラメルが僕の胃にはいるのも嫌だ。
そんな思考がぐるぐると頭を回る。
そして、数分間立ちっぱなしになっていたら、突然ドアが バァァァン と開いた。
「………………ええ!?あ、あふぇさん!?ど、どうしてここに!!!??」
ドアから出てきた人――べるさんが真っ青になって叫ぶ。
「いや…………。…ってそれより…なんでそんなに焦ってんの…」
僕は半眼になりながらべるさんを見つめる。
そしたら、べるさんは、僕をじぃぃぃぃと見つめて、数秒後ほっと息をついた。
「………………え〜…?なに…?…」
僕は、べるさんを瞬きして見る。
そしたら、べるさんは、「いーや、何でもな―い!」と言って、僕が持っている袋を指さした。
「なにそれ!?お菓子!?」
べるさんが目を輝かせる。
………ついに、バレてしまったか…。
僕は、漫画とかで言う、裏切っていたのがついにバレてしまったみたいに顔を引き締める。
「………………べるさん…はい、これ、バレンタインのお返し」
僕は、べるさんと目が合わないようにジリぃっと横を見ながら言った。
「えっ?えっ?お返し…?い、いいの!?と言うか、くれるの!?」
べるさんが嬉しそうにぴょんぴょん飛び跳ねる。
「やったー!!ありがと!」
べるさんが無邪気に笑う。
その姿を見た瞬間、心臓が大きく揺れた。
そして、カァァァァと顔に熱が昇ってきた。
「あ、あふぇさん?何か顔赤くない?」
べるさんが心配性に首を傾げる。
「………い、いや、な、なんでもない!え、えっと!」
僕は、慌てて顔を背け、走った。
「べるさんまた明日!!!」
「え、えっと、?また…明…日?」
ーーーーーーーーーーーー
〜べるさん目線〜
…………はぁ…出てきた時にあふぇさんが居たときは、本当に今から訓練が始まるんじゃないかとドキドキしたよ……。
まぁ、でも、目的は全然違うことだったから良かったんだけどさぁ…。
………………そして、その目的とは、バレンタインのお返しというもの。
あふぇさんってこういう事忘れそうなのに覚えててくれたんだ?
何か誕生日覚えててくれたのと同じ気分。
………そして、気になる中身は、キャラメルだった。
…………えっと、なんだっけ…キャラメルの意味って。
私、マシュマロとグミとキャンディーしか知らないんだけど。
……でも、悪い意味ではないんだろうな。
調べてみるか…。
(そして、調べた後にべるさんの顔に熱が昇ってきたのはまた違うお話(あふぇさん、べるさんは恋愛的にとったみたいだよ))
調べたあとのべるさんの脳内
(落ち着け、落ち着け、落ち着け!!違う、違う!!!!これは恋愛とかじゃなくて…パートナーとしてだから!!深い意味とかないから!!私!!思い上がるな!あのあふぇさんだぞ!!恋愛とかに一切興味なさそうな!!!私よ!落ち着きたまえ!!)
ーー
今日は、ホワイトデーということで男子目線でお送りいたします(ホワイトデー完全に過ぎたが??)
3,208