テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
3,208
えっ……好き
さもなな
〜さぁーもん目線〜
「さもくん、好き」
へにゃっと笑いながらななっし〜が俺の目を見て言う。
えっ……かわっ…
えっ…好き
ななっし〜の言葉によって俺はIQがマイナス一万ぐらいになったのだった。(ななっし〜恐るべし)
ーーーーーーーーーーーー
「ふわぁぁぁ」
俺は、登校中大きなあくびした。
………夜、ななっし〜と長く電話しちゃったからな〜…。
若干、ななっし〜が深夜テンションになってて面白可愛かったなぁ。
俺は、夜の電話の会話などを思い出しクスッと笑った。
今日もななっし〜と、どんな会話をしようかな〜…。
俺は、ななっし〜の笑顔や苦い顔、怒り顔色んな顔を思い出してニコニコする( ´∀`)
そして………今日もやっぱりななっし〜に脳を焼かれるのだった。(毎日恒例)
俺が、心の中でななっし〜について語りながら歩いていると、誰かに突然後ろから抱きしめられた。
ぎゅっ
「!!??」
俺は、一瞬誰か分からなかった。
けど……………。
ななっし〜……だろうな…と、手の大きさや感覚で分かった。
「な、ななっし〜…??」
ななっし〜から抱きついてくるなんていつもは嫌がるのに………。
いや、めちゃくちゃ嬉しいんだけどさ!?
だって、今、すげぇ心の中の俺がダンスしてるぐらいだもんっ!
けど……………こんな事、月が西から登るぐらいありえないと思ってたよ!?
「ななっし〜!!??ど、どどどうした!!??」
俺がびっくりしながら聞くと、
「え〜?さもくんが好きだから、抱きついただけだよっ?」
ななっし〜が(多分)首を傾げていると思われる。
……………好きで…抱きついた…………………か。
ななっし〜がそんな感じに好意を表すんだったら……………
俺も後で抱きつかなきゃだよね!!??
ーーーーーーーーーーーー
「あ〜、さもさんおは〜。…………って…何!?この状況!?」
俺の横を見ながら凸さんが発狂した。
「えっ?ただ、ななっし〜から腕を組んでくれただけだよ?」
俺は何が変?と思いながら凸さんに言葉を返した。
「いやいや!?それが変なんだって!!」
凸さんがななっし〜と俺を見比べながら必死に叫ぶ。
「凸さーん、好きなんだから抱きつくんだよっ!好き同士だから腕を組むんだよっ!」
べるさんがうふふっとニヤつきながら言う。
「………………エッ…。俺……うたちゃんとあんまりそう言うのした事ないよ!?」
…………一応したことはあるんかーい。
「俺…………うたちゃんに好きだと思われてなかった!?」
凸さんが一人でうぇーんうぇーんと泣くのを横目で見ながらうたいさんはニグさんと一緒におどろくさんに勉強を教えているのだった。
「ねぇ!ななっし〜!私は嬉しいよ!!ななっし〜から行動を起こすだなんて!!!」
べるさんは相変わらず大歓喜の声を上げる。
それを、あふぇさんが優しい眼差しで見守る。
「ねー、さもくん、好き」
ななっし〜が突然、そう、言葉にした。
「「「「「「えっ」」」」」」
俺以外のみんながすっと動きを留めた。
そして…俺は、
…………………すぅぅぅぅぅぅぅ……
「ななっし〜!俺もななっし〜の事、大好き!」
と、叫び、ななっし〜の頭をくしゃくしゃに撫でたのだった。
と、頭を撫でたその途端、ななっし〜が覚醒したかのように「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!??」と、叫んだ。
そして、すぐに俺から距離をとった。
「んん!?な、ななっし〜!?」
俺たち全員ななっし〜の行動の意図がわからず、目を丸くさせた。
「いやいや………なになになになに!!??私、起きたらさもくんと腕を組んでたんだけど!?」
ななっし〜が「えっ?えっ??」と言いながら何度も俺と自分(ななっし〜)を見比べる。
「えっ?あっ………もしかして…」
べるさんがハッとしたようにつぶやいた。
「ななっし〜、寝ぼけてたんじゃない!?」
べるさんがななっし〜を指差して言った。
そして、みんな確かに〜と頷いた。
「えっ………私、無意識にさもくんの腕に抱きついたりしてたって……事…?」
ななっし〜がガクブル震えながら言った。
わ〜………
事件の真相がワカッタナ〜………。
と……まぁ、…要するにさ?
ななっし〜が突然抱きついてきたりしてたのは、寝ぼけていて、頭が回らなかったから。
そして、頭が回らなかった要因は、俺と夜中まで電話をしていたから………か。
…もう、さっきのななっし〜を見られないのは残念だけど………っ。
「やっぱり、いつものななっし〜のほうが安心するな〜」
俺は笑いながらまたまたななっし〜の頭を撫でる。
「さ、さささもくんっ!!髪の毛崩れるってば!!…………って、もう普通に崩れてるな!?」
ななっし〜は自分でツッコミを入れながら、俺の手を自分の手で防ぐのだった。
「「「「「はぁぁぁ…………何かこっちのほうが安心…」」」」」
注意喚起 ななっし〜は寝ぼけているとスキンシップが激しくなる。
ーー
(何か、深夜に書いたんかってぐらいストーリー構成が…終わってる……(あと、全然ホワイトデー関係なし))
コメント
2件
っすー…めっちゃ好き
えっ…好き