TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

「「リミー。リミー。いい名前だね。」」

ジリリリとアラームが鳴る。カチャと止めて起き上がる。

久しぶりに見たなこの夢。最近は見なかったはずなのに。

「おはよう!お母さん!」

「おはようリミー。朝から元気ね。」

母は私の頬にキスをする。いつも通りの日常だ。

「んッ…!!今日もお母さんのご飯美味しいね!」

「ふふありがとうリミー。」

「…ねぇリミー。今日は大事な話があるの。」

「…なぁに?お母さん。」

「リミー。」

「お母さん再婚しようと思うの。」

何となくいつか来るだろうと思っていた言葉。

「…そっか。お母さんがそれで幸せなら私はいいよ!」

「ほんとリミー?無理してない?」

「そんなことないわよ笑そっかぁお母さん再婚するのかぁ。」

「嬉しいわそう言ってくれて。ありがとうねリミー。」

母は涙を流した。

それを見ているだけで心が痛くなった。父は昔に病気を患って亡くなった。それから6年経った。そりゃ再婚相手もできるかとおもった。

「それでその再婚相手はいつ来るの?」

「リミーに聞かなきゃいけなかったから、今から言ったとして2週間後くらいね。」

「そっかァ再婚相手の名前は?」

「ラグリットさんよ。フィナースル・ラグリット。」

「優しそうな名前の人だね。」

「そうね。笑」

「あ、そうそう。息子さんもいるらしいから、仲良くしてあげてね。」

「…え?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続く

loading

この作品はいかがでしたか?

28

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚