テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
271
444
#カントリーヒューマンズ
あめだま
101
注意
この物語に、政治的意図などはないです。
あくまでキャラクターとして見てください。
CP表現はおそらくないです。
東京と京都が登場します。
東京視点
今日は久しぶりに京都に誘われ、ピクニックに来ている。
「京都から誘ってくるなんて、珍しいですね。」
私が茶化しながら言うと、京都はサンドウィッチを差し出してきた。
「…滋賀が作ったん美味いからお裾分け。」
京都は何かと悪い印象を付けられがちだが、こういう一面がとても可愛いと私は思う。
…京都の事だから、悪戯で毒でも入れてそうだが。
滋賀が作ったと断言しているしそんな事はないと思うが。
私は京都からサンドウィッチを受け取り、がぶりとかぶり付く。
「…感想」
京都は私が食べ終わるのも待たず、感想を求めるもんだから私は口を手で隠しながら一生懸命に伝える。
「ほへほほいひいへう」
「何言ってるか分からん。」
自分から聞いといてなんなんですか。
京都はいきなり真面目な顔して話を変えた。
…真面目な顔してるのはいつもだが。
「…うちはまだ、あんたの事認めてへんからね。」
京都はこちらを睨みながらそう発した。
私を殺しにかかってきそうなくらい睨んでいる。
「別に貴方に認められなくたって生きていけるので。」
素っ気なく私は返した。
すると京都は少しイラつきながらサンドウィッチを戻し始めた。
「もう食べないんですか。」
私がそう聞いても京都は何も返さない。
こういう所は全然可愛いくない。
「うち、用事できたから着いてきて。」
はぁ?本当京都は自分勝手です。
まだサンドウィッチを頬張っている最中の私を引っ張って、京都は歩き出した…。
京都視点
東京をピクニックに誘った。あの日決めた事を、今日こそ叶える為に。
「京都から誘ってくるなんて珍しいですね。」
誰に似たんだか、東京は本当気に食わない。どっかの大阪みたいだ。
東京のうるさい口を塞ぐ為にサンドウィッチをあげた。
本当は滋賀から貰ったものだから自分1人で食べたかったが、東京がうるさいから仕方がない。
「…滋賀が作ったん美味いからお裾分け。」
感想は絶対聞く、うちの食べ物奪ったんやから良い感想じゃなきゃ許さん。
東京が余りに美味そうに食べるもんだから、私はイラついて東京が食べ終わる前に感想を聞く。
「ほへほほいひいへう」
何言ってるんだこの人は。食べ終わってないのに喋るなんて気品がない。
この話題がつまらなくなったから話題を変えた。
「…うちはまだ、あんたの事認めてへんからね。」
東京の顔がイラついたから思いっきり睨んでやった。
「別に貴方に認められなくたって生きていけるので。」
もっとイラついた。
だからもう帰ろうかと思った。時間の無駄だ。
そう思ってサンドウィッチをしまい始めれば東京が声をかけてきた。
「もう食べないんですか。 」
何もかもが憎たらしい。だから思い出した。
今日の目的を。
「うち、用事できたから着いてきて。」
サンドウィッチを頬張る東京なんか知ったこっちゃない。
こんな無意味な時間も今日で終わりだ。
うちはポッケの中でハサミを握りしめた。
コメント
1件
おお、第1話読んだよ!「東京」と「京都」の擬人化キャラ同士のピクニック、めっちゃ面白いわ。サンドウィッチを巡る駆け引きとか、二人の気質の違いがキレイに出てて、特に京都の「認めてへん」発言からのハサミ握りしめるシーン、一気に不穏な空気に変わって鳥肌立った。これからどうなるんやろな。めっちゃ続き気になる🔥