TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する






解 説


※先生は医者です。





画像

刹 那 の 冬 ↪短い冬

千 載 な 冬 ↪長い冬


美琴は病室から出られない。

その為、刹那の冬すら千載な冬に感じてしまう。





画像

楽 し く な い ↪ 本当は楽しい


病室から出られない為、希望を持たせてもそれは叶わないから先生は嘘をついた。




画像

無 数 の 糸 で 繋 が れ た ↪ 点滴の管


だから操り人形の様に見えてしまった。



画像

学 校 の 卒 業 で は な い 。↪退院する(卒業)


彼女が退院したいという意思を表す。









画像



俺 が 卒 業 さ せ て や る↪退院させる事が仕事

私 も 頑 張 ら な く ち ゃ ね ↪病気と闘う。




画像


彼 女 を 表 す 線 ~~(略)↪心電図を表す


そ れ は 彼 女 の ~~(略)↪第2の卒業=死を迎える




画像

次 逢 う 時 ↪彼女にとっては来世の事。


そ ん な の 、慣 れ ~~(略)↪ 医者である為、患者達の死を是迄何度も見てきたことを表す。



画像

ス ノ ー ド ロ ッ プ ↪【花言葉】貴女の死を望む


スノードロップを美琴が先生からもらうことによって、先生との結婚を諦めることができる。

それを美琴は望んでいた。



画像

ベ ッ ド に 横 た わ る 彼 女 ↪動かなくなった。

彼 女 を 表 す~~(略)↪心電図が一直線になった


心電図が一直線になったということは、心肺停止を意味する。



画像

来 世 で は ~~(略)↪【花言葉】キキョウは変わらぬ愛。永遠の愛。


先生は美琴の事が好きだったから、来世でもキキョウを贈ろうと考えていた。



画像

今 日 は 愛 人 の ~~(略)↪「だった」過去形


文章が過去形なことから、是迄に語られていた物語は先生の過去の記憶。




画像

ご め ん な 患 者 達 ↪これから自殺する為、患者たちを救えないから


空 に い る 彼 女 ~~(略)↪飛び降りた。


先生は是迄彼女がいない世界を耐えてきたが、耐えられなくなり彼女の元へ逢いに行った。
















どうでしたか解説は??^_^

見にくかったらごめんね🥺


まじ意味わからない所あったら遠慮なくコメント欄で言っててください!!!!解説します🧑‍🦲

この作品はいかがでしたか?

40

コメント

2

ユーザー

りくちゃん天才だね 彼女の線っていう言い方愛してる😘 ミステリーの天才だよ🥺💗

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚