TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

俺は昔兵士だった。

何人もの人を殺した。

今も目の前で砕け散る仲間の姿を夢に見る。

軍医はそんな俺をPTSDとよんだ。

酒に溺れて女にのめり込む俺。

軍医は治療の一環としてSSTを勧めてきたが俺には集中力が続かない

だが、そんな俺にも一つだけ誇れる物があった。

それは軍隊格闘術の腕だった。

だがそんな俺も40歳だ。

精神も肉体も衰えた。

俺は無力だ。

俺には何も変えられない。

そう思っていた。

そんな中テレビで格闘技の中継がやっていた。

俺は暇つぶしに見ることにした。

他にする事もない。

テレビを見ると拳をぶつけ合う二人の男の姿があった。

試合は最終ラウンドで、あっさりアームバーで終了した。

『つまらねえ試合だな』

そう呟く俺。

勝った彼はマイクを手にすると

『私は元兵士でホームレスでした。私には何も変えられないと思っていました。でも、私は格闘技で自分の人生を変える事ができた。もしいまこのテレビの目の前で同じ境遇にいる同士よ。どうか希望を捨てないでくれ。解決策はきっとある。まだ諦めないでほしい。自分を信じるんだ。まだ闘志が残っているなら、共にリングで闘おう』

そう言って会場をあとにした男の背中は男気に満ちあふれていた。

『元兵士だったのか・・・』

俺と同じ・・・。

俺は酒をゴミ箱に捨て、携帯で近くの格闘技ジムを探した。

loading

この作品はいかがでしたか?

38

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store