TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

四話。

どぞ!


テスト期間なのに上げてる愚かな私を殴ってください()








Na視点


ザザザザザザ……

しゃけの病気に治療法がないことを知ってから、数日経ったある日

俺はいつものようにノイズ音をスルーしながら、空白の時間を過ごしていた。

クイクイ

袖に違和感を感じ、隣りに座っていたしゃけに目を移す

Sha「な、かむ……ッは、ヒュッ苦し、カヒュっ、ッ」

しゃけが首を押さえて、必死に息を吸っていた

Na「!!??ッしゃけ!?」

Sha「ヒューたすけッ…あ゛ッヒュッカヒュ-ゲホゲホう゛…」

Na「しゃけ!!しゃけ、ッ息、すえるっ?」

Sha「う゛ッッ、スウッは、カヒューけほっ…フゥ~っ」

Na「ポロポロしゃけッ、もっと、すえっ」

Sha「スゥ~…ふぅッ、フゥ~…はぁっ、はッ…」

Na「ポロポロしゃけッ、ギュウッ」

Sha「うぉっ」

Na「しゃけ、グスッしゃ、けっヒック」

Sha「……なかむ…も、大丈夫だから。ありがとナデ…」

Na「ほんと、にヒックだいじょ、ぶ?グスッ」

Sha「うん。だから、泣くなよ…?」

Na「ッえ……」

いつの間にか、俺は泣いていたらしい

嘘だ、と思い目尻に手をやると、確かに濡れていた

Na「ッぅ、ごめッ…ゴシゴシ」

しゃけに、涙を見せたくなくて、赤くなるくらい涙を拭う。

Sha「なかむ……ッあ゛!?っヒュッ」

ザザ…ガガガガピーーーーーーーーーー…

ノイズの音が、変わる。

しゃけがまた、苦しそうにする。

もう感じたくないと思っても、嫌でも

その光景は、音は、俺の身体に入ってくる。

Na「しゃ、ッけ!」

Sha「ふぅ〜…ヒューだいじょぶ、」

Na「んなわけないじゃん!!」

Sha「いいから、カヒューきいて」

Na「でも、ッ」

Sha「おれは、ゲホゲホたぶん、もうヒュー、しぬ」

Na「っッ!!ッあぅ」

Sha「もっと、ヒューなかむと、はなしてたか…ったけど、ゲホッ」

Na「話そうよ!!ポロッもっと…死ぬなんて、いわないで…ヒック」

Sha「ごめ、ケホッでも、もう、おそいっ…ヒュー」

Na「なんで………ッッ」

Sha「もう、ヒュッこえが、でないんだ…ッカヒュ-」

Na「ポロポロポロいやだよ…?グスッおれ、もっと、しゃけのこえ、ヒックきいてたい…のに…ッ」

Sha「ごめん…ッヒューゲホッあり、がと…」

Na「ヒックいやだッッ、いやだよ……グスッ」

Sha「あいして……る……~~~~~」

Na「しゃ、け?ッグスッ」

Sha「パクパク」

俺が語りかけても、しゃけは声を発さず、パクパクと唇を動かすだけだった

Na「ポロポロそ……んな……ヒック」

俺がしばらく放心状態で固まっていると、しゃけが紙とペンを持ってきて、何かを書き始めた

Na「…?しゃけっ?ヒック何して…」

ペラッ

紙には見慣れたしゃけの字で

『ごめん

ありがとう

なかないで』

と書かれていた。

俺はしゃけがもう話せないという事実を噛み締めてしまい、また悲しくなり涙が溢れた。

これ以上心配させたくない、負担になりたくない、と思い、しゃけを抱きしめ、肩に顔を埋める。

ギュウウウッッ

Sha「!?////」

Na「っく……グスッう〜〜〜〜〜ッヒック」

涙は止めなく溢れ、俺の頬を伝う

Sha「……トン、トン、トン…」

Na「ッごめ、ッうぁヒック、ごめグスッ…な…ック」

Sha「……トントン……トン」

大丈夫、とでも言うかのように、俺の背中をさするリズムが変わった

Na「しゃ、っけ…ッあ…ヒック……すぅ……」

Sha「トン……トン……トン…、ギュッ」

しゃけは、俺が泣き疲れるまでずっと背中を撫でていてくれた。

話せなくなって、自分が一番苦しいはずなのに、こんなにも、優しい。

俺も、しゃけのように為りたい。



けど………………





無理だよ。





だって死にたがりの中身のない作り物だから。






雨が止まず、星も観えない

作品ページ作品ページ
次の話を読む

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;