テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
てぃんかーべる全垢フォロバ
43
457
At❤️:「ナイスシュート!」
体育館に響く声。
俺は、軽く手を上げて応えた。
Mz💜:「いやぁ~さすが、先輩っすねっ、!」
隣に来たのは、一年の後輩、まぜ。
入部したばかりなのに、センスも運動神経も抜群で、あっという間にレギュラーに食い込んできたやつ。
At❤️:「お前もさっき良かったじゃん、」
Mz💜:「えーほんとですか、?先輩に褒められると嬉しいです、っ」
にこっと笑うその顔に、少しだけ調子が狂う。
まぜは、やたらと距離が近い。
練習中も、休憩中も、気づけば隣にいる。
Mz💜:「先輩~、タオルどーぞ」
At❤️:「…んぁ、?あぁ~、、ありがと」
Mz💜:「はい、水も」
At❤️:「おぉ、”気が利くなぁ、笑」
まぜは、他の後輩とは少し違って感じた。世話焼きというか、なんというか。
でも、最初は“懐いてるだけ”だと思っていた。
でも、
Mz💜:「…”先輩、最近ちゃんと休んでます、?」
帰り道、ふいに聞かれた。
At❤️:「…、まぁな」
Mz💜:「はぁ”~~…嘘ですね」
Mz💜:「顔に出てますよ、」
ぐっと距離を詰められる。
At❤️:「ちょっ、ち、近いって…っ””」
Mz💜:「俺、先輩が無理してるの、分かるんで」
真っ直ぐな目。年下のくせに、妙に見透かしてくる。
At❤️:(…、ほんとに何コイツ…っっ!)
At❤️:「っ、””~~くっ、ふ‐ぅ、…っッ」
At❤️:(…これ、結構やばいかも)
その日は、調子が悪かった。
連日の練習で疲れが溜まっていたのか、練習中は何とか耐えたが、帰り道でふらっとよろける。
Mz💜:「っ””先輩!」
咄嗟に、腕を掴まれた。
Mz💜:「ちょ、っ”大丈夫っすか、!?」
すぐ近くで覗き込まれる。
また距離が近い。いや、今回は近すぎる。
At❤️:「っ”ッ……平気だって、、、」
そう言うけど、説得力はない。
案の定、まぜは納得するはずもなく、
Mz💜:「はぁ…””何言ってるんですか、先輩。全然平気じゃないじゃないですか。」
少し低い声。さっきまでの柔らかさが消える。
Mz💜:「ちゃんと俺に頼ってくださいよ、」
At❤️:「…もう十分頼ってるだろ、、」
Mz💜:「どこがですか、?全くですよ」
そう言いながらぐっと、引き寄せられる。
気づけば、壁際に追い込まれていた。
At❤️:「っぁ”?ちょ、まぜ…っ?」
名前を呼ぶと、少しだけ目が細められる。
Mz💜:「先輩、なんでですか…、?」
ぽつりと落ちる言葉。
At❤️:「な、なにが…、_」
Mz💜:「誰にでも頼られるくせに、自分は頼らない」
びっくりするほど図星。悔しいけど、言い返せない。
Mz💜:「ねぇ、俺には、頼ってくださいよ‥っ」
逃げ場を塞ぐ距離。見たことがない表情。
そのせいか、心臓がうるさい。
At❤️:「……っ””でも、後輩やぞ、お前」
やっとの思いで言う。
Mz💜:「そんなの、知ってますよ」
At❤️:「、!なら_」
Mz💜:「関係ないです」
重ねてくる言葉。
Mz💜:「俺、先輩のこと好きなんで」
一瞬、思考が止まる。
At❤️:「……っ””は、ぁ?」
自分でもびっくりするほどの間抜けな声が出る。
Mz💜:「ずーっとです」
真っ直ぐな視線。冗談の気配は一切ない。
Mz💜:「入部したときから。一目惚れってやつですね」
At❤️:「…っ””いや、ちょっ、と待て、、っ”!」
状況が追いつかない。
Mz💜:「待ちません」
きっぱりとした声。
Mz💜:「先輩、逃げるタイプですからね、っ”」
ほんと図星すぎて、言葉が詰まる。
Mz💜:「だから、…捕まえます」
その一言に、ぞくりとする。
年下のはずなのに。
完全に主導権を握られている。
At❤️:「……ほんま、生意気…、、っ”/」
小さく呟く。
Mz💜:「えぇ、笑」
迷いのない返事。まぜは少しだけ笑う。
Mz💜:「でも、」
そっと手を取られる。
Mz💜:「無理してる先輩、もう見てられないんで」
その声は、さっきより少しだけ優しかった。
At❤️:「……っ、”一回だけ」
ぽつりとこぼれる。
At❤️:「た、頼るの、、…っ/」
その瞬間、まぜの表情が柔らかくなる。
Mz💜:「ふっ笑いくらでもどーぞ」
そう言って、軽く俺の肩を自分へと引き寄せる。
さっきまでの強さと違う、安心する距離。
At❤️:(あぁ、駄目だ。俺、コイツのこと、、_)
頼れる先輩と、生意気な後輩。
でも一歩踏み込めば、立場なんて簡単に崩れる。
Mz💜:「先輩、っ”」
At❤️:「…ん、?」
Mz💜:「これから、もっと頼ってくださいね、?」
少しだけ照れたように笑うまぜ。
At❤️:「……、考えとく…っ”」
そう答えながら、俺はまぜの手を離さなかった。
コメント
8件
攻めが後輩は、、、、やべぇ、、、、尊てぇ、、、、 先輩後輩関係やっぱいいな、、、、
うん、流石しかいいようがなくなってきた笑 まー、やっぱり、生意気な後輩が本気出すとやばいからね。うん。頼れる先輩は、そういうの案外弱いから〜笑
生意気な後輩最高!!! 分からせも好きだけど、こっちもめっちゃ好き!(やば ちょっとツンデレなatくんかわいい!最後の手を離さない所とかね?!めっちゃmzたんのこと好きじゃ~んって思った(笑)