TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

「結子さん」


「は、えっ?」


突然名前で呼ばれてドキッとした。だって長峰はいつも「畑中さん」って呼ぶから。


「クリスマスケーキ、食べよっか」


長峰がしてやったり顔でニッと笑う。

そうして店員さんが運んできたのは苺のショートケーキ。とんでもなく見覚えのあるフォルム。


「これってレトワールの?」


「そ。食べたかったでしょ? 店に頼んで冷蔵庫に入れてもらってた」


「うそ。嬉しい」


「クリスマスデートっぽいでしょ?」


おっ。おおおっ!

確かに! 確かにクリスマスデートっぽい!

すごいじゃん、長峰。

うわー、なんかすっごく嬉しい。


「私、こんなの初めて……」


そう、初めてで。クリスマスデート自体も初めてだから、これがそうなのかわからないけど。ていうか自分でそういうシチュエーションにしろって言ったけどさ。まさかそんな風にしてくれてるなんて思わないじゃない。


やだ、胸がぎゅんって震える。


「ありがと……」


「ハンカチ持ってないんでマフラーで拭いてもらってもいいです?」


「泣いてないわよ、ばか」


バシンっと長峰の腕をぶっ叩いた。「いてっ」とか言いながら笑ってくれる。

そんな優しい気づかいがとても嬉しかった。


「あー、マフラー洗濯して返してくださいね」


んなことはわかってるわ。鼻水付けちゃったからね。でもさ――。


「そういう一言いらなくない? 減点」


先輩として厳しく指摘してやるんだからね。

ふん、と鼻息荒く長峰を見る。お互い顔を合わせるとどちらからともなく吹き出した。


クリスマスって楽しいな。

一緒に過ごしたのが長峰でよかった。


そう思えるくらい、気持ちが揺れ動いた夜だった。

恋愛対象外に絆される日

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

0

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚