TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する


… ? 誰 でしょう 、 ?


そう 思い 、 ya 裙 に 話し掛けようと した 。


彼 を 見ると 、 額 から 冷や汗 が 出ていて 、 顔 が 青ざめ て 居た 。


ya ˹ no 彡 、 ˼


˹ 靴 と 荷物 持って 、 二階 に ある 俺 の 部屋 に 隠れてて 貰えない 、 ? 俺 が 良いよ って 言う迄 さ ˼


何で かな 、 と 思った 。


親 とか だったら 別 に 隠さなくても 良い事 なのでは 、 と 。


でも 僕 は 未だ 、 之 から 起こる 事 に 理解 が 出来なかった ___ 。



ー ya 裙 の 部屋 ー


… 綺麗


案の定 、 ya 裙 の 部屋 は 凄く 片付いて いて 綺麗 だった 。


そして ya 裙 の 言われた 通り 、


クローゼット を 開け 、


中 に 入り 隠れる 。


数分 経った 頃 か 、


玄関 から 、 怒鳴り声 の 様 な 声 が 聞こえる 。


親 と 喧嘩 、 、 ?


だったら 関係 の 無い 僕 が 行っちゃ 駄目 だよな 、


そう 思い 、 ya 裙 の 元 には 行かず 、


隠れていた 。



˹ ~ ~ ~ !!!? ˼


˹ ~ ~ ~ ッ !! ˼


何分 経っても 聞こえる 怒鳴り声 。


それは 、 女性 の 声 で 、 一方的 に ya 裙


を 怒っている 様 な 感じ だった 。


本当 に 僕 が 行かなくて 大丈夫 なのか 、 ?


本当 に ?


行ったら 何 か 巻き込まれる 可能性 だって


ya 裙 が 更に 怒られる 可能性 だってある 。


ッ 、 之 でも ya 裙 は 彼女 だし …


… あ … れ ?


そういえば 、 さっき 食べていた 麻婆茄子 未だ 片付けて無い筈 …


… もしかして 、 僕 が 来た事 が バレッ 、 !?


親 には 家 に 人 は 招き入れるな とか 言われてた 、 ?


… ya 裙 ッ 、 、 大丈夫 でしょうか ッ 、



________



俺 は 、 no 彡 を 二階 に 上がらせた 後 、


玄関 の 扉 を 開けた 。


ガチャッ


すると 、 そこには 、 “ 見たくない顔 “


の 人 が 居た 。


˹ ya ? 来るのが 遅いじゃない 。 ˼


そう 、 俺 の お母さん だ 。


お母さん は 昔 から 俺 の 事 を こき使ってて 、 俺 の 事 を 嫌っていた 。


ya ˹ ご 、 御免 なさ ッ  ˼

俺 が 謝りきる 前 に 、 お母さん は リビング へと 向かっていった 。


… あ


そういえば 俺 、 no 彡 の 食べた 麻婆茄子


片付け てない ッッ 、 、 !


˹ … は ? ˼


リビング から 声色 の 変えた お母さん の 声 が 聞こえる 。


之 … 怒られる やつだ ッ 、


慌てて 俺 は リビング へ 向かう 。


そこには 、 机 に 置いてある  二つ の 食べかけの 麻婆茄子 を 見つめる 親 が 居た 。

˹ … ねぇ 、 どういう事 ? ˼


˹ 家 には 誰も 居れるな って 言った筈 よね˼


俺 を 睨み付けながら 問いかける 。


ya ˹ ッ …… ˼


俺 は 何 も 言い返す 事 が 出来ず 、


下 を 向いて 俯く 。


˹ 何 か 言いなさいよ ッ !? ˼


パチンッ


乾いた 音 が 部屋中 に 響く 。


頬 を 手の平 で 叩かれた からか 、


頬 が ジンジン と 痛む 。


ya ˹ ッ 、 家 に 、 人 を 連れて 、 御免 なさい ッ … !! ˼


言葉 が 詰まり詰まり だったが 、


之でも 精一杯 謝った 。


でも 、 お母さん の 怒り は 収まらず 、


˹ 謝れば 許される と 思ってる !?  ˼

今度 は 先程 よりも 力強く 叩かれる 。


更に 、 近く に あった 食器 を 俺 に 投げつける 。


ガシャンッ


割れた 破片 が 、


俺 の 足 や 腕 、 頬 に 刺さる 。


刺さった 所 が 熱く 感じ 、


血 の 匂い が 辺り を 漂う 。


包丁 で 指 を 切った時 よりも 、


遥か に 痛かった 。


ya ˹ ぁ ” ぅ “ ッッ … ˼


目 から 涙 を 零す 。


˹ 男 何 だから 泣くな ッ ! ˼


そう言う と 、 俺 の 首を 掴む 。


˹ 次 誰か 連れて来たら 、 容赦 しない わよ ?˼


ya ˹ … ッ 、 はい 、 ˼


お母さん は 手 を 離し 、


お札 を 何枚 か 取っていき 、


家 を 出た 。


ya ˹ ッ は ~ … 、 、  ˼

ほ っ 、 と 一安心 すると 全身 の 力 が

一気 に 抜け 、


床 に 崩れ落ちる 。


すると 、


階段 の 方 から ドタバタ と 足音 を 立 て ながら 、


俺 の 方 に 来る no 彡 が 居た 。


no ˹ 大丈夫 です k … ッッ !? ˼


傷だらけ の 俺 を 見て 、 no 彡 は


顔 を 青ざめる 。


俺 は 少し 苦笑い する 事 しか 出来なかった 。



この作品はいかがでしたか?

258

コメント

3

ユーザー

初コメ失礼します!ガチめにこの作品好きずぎてやばいです!マイリストに追加しても大丈夫ですか? 続き待ってます🥲‎

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚