TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

「 道化 」 乱太










私は 何時 、どんな時でも 道化を演じる 。道化を演じるように成ったのは 、

未だ私が 幼かった時からだ 。





乱「 …… 」

乱「 太宰 」

( 仕事をサボって )ソファで寝っ転がって 、だらけている私に 江戸川乱歩 。( 此処の探偵社の名探偵 で 異能力「超推理」 である ) が 少し怒り?不満?の何かを込めた声で話しかけてきた

乱「 さっきから 、ぐるぐる ぐるぐる 五月蝿いんだけど 」

太「 … は 、?」

ぐ 、ぐるぐる 、、ぐるぐる …… ??

訳の分からない言葉に頭は追いつかない 私の頭の中は 、この人は何を言っているのか? と云う事でいっぱいだ

乱「 だーーかーーら!!!!!」

乱「 御前の思考読もうとすると!!!御前の頭ん中の情報量が多過ぎで処理済んの面倒臭いって言ってんの!!!!!」

乱「 ふんっ 。」

太「 其れは 、すみませんでした 。( にこりっ」

にこりっ と笑顔を乱歩さんの方に向ける 。ホンモノじゃない 、道化として演じる 、ニセモノの笑顔を …… 。






乱「 僕は 、御前のそう云う所が嫌いだよ 」

太「 …?何の事ですか 、?」










ニセモノの笑顔が嫌いな乱歩さんと其れでも道化を演じる太宰さん って云う関係も好き🫰😘

loading

この作品はいかがでしたか?

111

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚