TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

チャイムが鳴る。今日の授業の終わりを告げる。

ああ、終わった。どうしよう、お腹が空いたな。お昼、何も食べなかったから。何か食べた方が良かったかな?でも、食べちゃダメだったかも知れないし、勝手に食べたら怒られたかも知れないし。だから我慢してしまったけど、この体、凄くお腹が空くな。今から食べても良いかな?鞄の中に財布はある。お金もある。それでパンでも買って食べようかな。でも大丈夫かな?良いのかな?

そうだ、彼女に聞いてみよう。彼女なら正しい事を教えてくれる筈。

僕は斜め後ろを見た。一之瀬夏乃がいる。いつも通りの綺麗な顔。僕は彼女が好きだった。恋人がいるのは知っている。生徒会長の磯野流喜。もうずっと長く付き合っている。

あいつより先に出会っていたらな。そしたら、いや、ダメだったかな?僕なんかじゃ。頭もそんなに良く無いし、運動も出来ないし、顔も標準以下だし、リーダーシップも何も無いし。

何も出来ない僕。お腹が空いても1人で何も食べられない僕。こんな僕じゃ。

彼女の所に磯野が来た。一緒に帰るのか。ああ、行ってしまう。僕とは釣り合わないんだから仕方が無い。サヨウナラ。

でも良いの?磯野の中には『アイツ』がいるみたいだよ?ひょっとしたら、帰り掛けに殺るの?良いのかな、『中身』と『外身』、分けて考えなくて良いのかな?聞きたいけど聞けない。ああ、行ってしまった。サヨウナラ。

僕は1人、黒板を見詰める。教室からは皆んな出て行く。

僕も帰ろうかな。家は何処だっけ。ああ、寮だ。

教科書、ノート、持って帰らないと。勉強しないと。

机から出して鞄に入れようとする。でも、上手く入れられずに床にバラバラと広がってしまった。

ああ、散らかしてしまった。どうしよう。怒られてしまうかな。

僕は頭を抱えた。

頭が痛い。喉が渇いた。お腹が空いた。

どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・。


教室には誰もいなくなった。僕は座ったまま動けない。

後のドアが開いた。そこから僕の光が入って来た。

ああ、明るい。明るくて綺麗だな。

「やっと見つけた。探したのよ」

あの子は、1年の須田愛海ちゃんだ。芸能人の。可愛い。愛海ちゃんが、僕の光。

僕は彼女の元に駆け寄った。僕より背が低い。小さい・・・。

目の前で少し立ち止まる。首を傾げる愛海ちゃん。

僕は、膝を付いて彼女の両足に縋り付く様に抱き付いた。

「会いたかった。僕の女王様・・・」

スカートに頬を擦り付ける。

愛海ちゃんは、僕の顎を左手の指で持ち上げる。見上げる僕の目を見詰めながら、右手の指を僕の左頬に立てる。鋭い爪が頬に食い込む。

痛い。

痛みに顔が歪む。目に涙が滲む。

「痛い・・・」

傷付いた頬から血が流れる。愛海ちゃんは屈むと、その血に舌を這わせる。傷口を舐めて消毒してくれる。嬉しい。声が漏れる。

愛海ちゃんの後ろには、2人の男子生徒を筆頭に10人位の生徒が控えていた。全員が僕達に首を垂れ跪く。全員知ってる。子供達だ。

「マリカ・・・」

彼女の名を呼ぶ。そうだ。彼女の名前は『マリカ』。人間が名付けた最強の災厄。

愛海ちゃん、マリカが僕を優しく見詰める。

「何?」

「僕、お腹が空いたんだ」

僕がそう言うと、マリカは僕を立たせる。僕の方が背が高い。

彼女の物よりも高い位置にある僕のウエストを抱える様に抱いて、彼女は僕をエスコートする。

「ならば、食堂を占領しようじゃないか」

全員が立ち上がる。マリカを先頭に、僕等は食堂へと歩き始めた。

春風と共に来る平穏の終わり

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

40

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store