テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
コメント
0件
👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!
翌朝。最初に蓮が目にしたのは見慣れぬ天井の色だった。 頭がぼうっとして、一瞬ここが何処だかわからずに混乱したが、すぐに昨夜の事を思い出した。
昨夜は何故か付き合おうという話になり、そのまま風呂場で致そうとして途中でのぼせてしまったんだ。
我ながら情けない話ではある。そして、なんだかんだで第二ラウンドに突入し、いつの間にか眠ってしまったらしい。
と言うか、付き合うって結局どういう事だろう? ヤっている事は以前と何も変わらないような気がする。
強いて言うなら、隠し事はしちゃダメだと言う事くらいだろうか?
まぁいいか。わからないことを悩んでも仕方がない。
付き合っていくうちにわかる事も沢山あるだろう。
ふと隣を見れば、ナギの姿はすでに無く、ひやりとしたシーツの感触だけが残っていた。
(随分早起きだな。朝は苦手な筈なのに……)
不思議に思いながら、ベッドを降りて水を飲もうとキッチンへと向かう。
寝室の入り口をくぐった所で、獅子レンジャーのジャケットを羽織り、ヘッドフォンをしてパソコンを前に何かぼそぼそと喋っているナギの姿を見つけた。
「えっ? 後ろ? 後ろって……」
「ん?」
壊れたロボットのようにゆっくりとナギが振り返る。そして、蓮の姿を認めた途端、ピシリと固まった。
「ちょ、ちょっ! 服! なんで服着てないのさっ!」
慌ててヘッドフォンを投げ捨て、バタバタとこちらにやってきたナギに部屋に押し返される。
「えっ? なに?」
一体何事だろうか? 訳が分からずされるがままベッドに座らされ、キョトンとしているとナギがタイミング悪すぎだよとぼやく。
そう言えば、先ほどチラリと見えたパソコンの画面には、端の方のスペースで文字が流れるように映し出されていた。
そう言えば、配信がどうのって昨夜言っていたような……。
あれ? これって、もしかしてヤバイ時に顔を出してしまった感じ?
気付いた時には既に遅し。
「と、とにかく! もう終わらせて来るから部屋からは出てこないでよ!」
ピシっと指を突きつけて、部屋から出て行く姿をポカンと口を開けて見ていたが、急に可笑しさが込み上げてきて思わず吹き出してしまった。
壁一枚隔てた向こうでは、恐らく言い訳を述べているであろうナギの声が聞こえて来て、ますます笑いが止まらなくなる。
それにしても……。
真っ赤になって慌てふためくナギはやっぱり可愛いかったなぁ。なんて思いながら蓮は再びベッドに寝転がった。
そんなトラブル、編集で何とかできるだろう。なんて呑気に構えていたのだが、配信を終えて戻って来たナギはどこか不機嫌そうだった。
「もう、お兄さんのせいで大変だったんだよ!? 生配信中に乱入してくるなんてありえないっ!」
「え? ナマ?」
「そうだよ! コメ欄ヤバい事になってたんだから」
そう言って睨み付けて来るが、よほど恥ずかしかったのかその頬は未だ紅潮していて、迫力に欠けるどころかむしろ可愛らしさが倍増しているような気がする。
「ハハッ、ゴメンって生配信だなんて知らなかったんだよ」
配信するとは聞いていたが、生配信だとは知らなかった。こんな朝早くに何人の人が見ていたのかは知らないが、コメント欄の荒れ具合を考えたらまた笑いが込み上げてきてしまう。
まぁ、例え知っていても、忘れていたのだから結果は同じだっただろうが。
そんな事を言ったら怒られるのは必至なので、そこはあえて言わずにおいておく。
するとナギは諦めにも似た溜息をつくと、蓮の隣に腰掛けて、肩に頭を預けてきた。甘えるような仕草に思わず心臓が小さく跳ねた。
「こんな所でも羞恥プレイかますなんて、ほんっとお兄さんって意地悪だよね」
いや、さっきのは完全に不可抗力だろう。困らせたくてやったわけでは断じてない。
「……まぁ、でも。ワイプで映ってたみっきーと、はるみんの顔、超面白かった。真っ赤になって手で目ぇ隠してるのに隙間からバッチリ見てんの。弓弦は顔赤くしてそっぽ向いてたなぁ。レアな顔撮れたし、インパクトは充分だったのかも」
「へ、へぇ……」
そりゃそうだ。突然背後からパン一の男が出てきたら、誰だって動揺する。と言うか、誰とも知らない視聴者にあられもない姿を見せてしまった事が何よりも気まずい。今更だけど……。
「そう言えば、なんて言って誤魔化したんだ?」
「え? それは秘密」
「……気になるんだけど。と言うか恋人同士は隠し事したらダメなんだろう?」
悪戯っぽく笑う彼に、蓮は眉間にシワを寄せた。
「あは、ちゃんと覚えてたんだ? 気になるならアーカイブ見てみたら? しばらく残しておくって話だし」
どうにも嫌な予感しかしない。と言うか、初っ端から放送事故過ぎないか!? 大丈夫なのか、このチャンネルは。
「まぁまぁ、細かい事は気にしないで、朝ごはんでも食べよ。撮影は昼からだし、それまで一緒にいようよ」
ナギはそう言うと立ち上がり、キッチンへと向かう。
「僕も何か手伝うよ」
ジッとしているのはなんだか落ち着かなくて、キッチンに立つナギの後を追う。
「別に、座ってても良かったのに」
「そう言うわけにはいかないだろ。散々迷惑かけちゃったし」
「ほんと手がかかるよね。お風呂でのぼせちゃうし、配信には半裸で乱入してくるし……」
ナギはクスッと笑うと、冷蔵庫から卵を取り出し、手際よくフライパンに割り入れた。
「……まぁ、でも……そういう大人げない所も嫌いじゃないよ」
そう呟いて、ケトルのスイッチを押す。
その横顔が少しだけ赤いように見えたのは、きっと気のせいなんかじゃなかったはずだ。
こういう時、どう反応をするのが正解なんだろう?
なにかリアクションをと思うものの、気の利いた言葉一つ思いつかなくて、ソワソワと落ち着きなく視線を彷徨わせていると、ナギが蓮の方を見て小さく笑った。
「お兄さん、棚から白いお皿出してくれない? あと、マグカップも二個」
「わかった」
言われるがままに食器戸棚を開け、皿を取り出して空いているスペースに置くと、ナギが手際よくそこに盛り付けていく。
トーストにベーコンエッグ、レタスとトマトのサラダに、コーンスープ。あっという間に完成した朝食はとても見栄えが良くて、食欲を唆られた。
何故だろう。何処にでもありそうだし、勿論食べた事はある。なのにどうしてか、とても美味しそうな物に見えて仕方がない。
「ほら、出来たよ。運ぶの手伝って」
「うん」
ナギと一緒にローテーブルまで運んで、向かい合って座る。
自分だけソファに座るのは気が引けたが、ナギが先に床に座ってしまったので、仕方なくソファに腰を下ろした。
「いただきます」
軽く手を合わせてから、箸を手に取る。こうやって誰かと朝食を食べるのは何年ぶりだろう? 何時もコンビニで簡単に済ませることが多かったからだろうか。新鮮で、温かく感じた。
「……どうかな?」
じっとこちらを見つめる瞳に、蓮は口の中の物を飲み込んでから答える。
「凄くおいしいよ」
「……そっか」
朝の光の中、ナギは口元を微かに緩めて笑った。
その笑顔が眩しくて、蓮は目を細める。
「その顔、凄く好きだな」
「……えっ?」
ポロリと自然に口から滑り落ちた言葉に、ナギは一瞬驚いたように目を丸くして蓮を見た。そして、みるみると頬が紅潮していく。
じわじわと首から赤くなっていく様子を間近で見て、なんだか自分まで照れくさい気持ちになってしまう。