TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
現世と隠世の境界線

一覧ページ

「現世と隠世の境界線」のメインビジュアル

現世と隠世の境界線

15 - 第14話 過去の本

♥

4

2024年08月18日

シェアするシェアする
報告する

私は小さい頃から、人間が大好きだった。

私の住む世界では、人間と妖怪たちが仲良く共存し、争いがなく平和だった。

そう、あの日までは。


「彩ー?」

「なに?」

「ちょっと転んじゃってさ…治せる?」

「まかせて。さ、あがって」

「ありがと」

私は魔法で人間の怪我や病気を治す仕事をしていた。あまり、この魔法は得意でないのだけれど、頑張るしかない。という思いで、私はいつも手当てをしていた。

「あのさ…最近、お客さん少なくなってない?」

「え…確かにそうかもだけど、どうして?」

私はてっきり他のお医者さんがいるのかと思ってた。私なんかよりも腕のいい。

彼女は少し顔を暗くし、こう言った。

「あのね。彩のところで怪我や病気を治してもらった人たちが、次々と不幸な目にあっているの。ううん、彩がやった分だけじゃない。他の妖怪たちが治したもの、作った物…どんどん壊れていってるの。街の人は、妖怪なんて信じるから、って言っていて」

「え…?」

「今夜にもこの街にいる妖怪たちは追い出される…いや、もしかしたら殺されるかもしれない。だから彩、逃げて。お願い。できるだけ遠いところへ…」

「ちょっと待って。でも、私他に行く当てないし…まだ14歳だよ?」

「私、いい抜け道知ってるの。だから、夕方迎えにくるから、それまでに荷物まとめてて」

「ちょっと待って。全然意味がわからない…」

「いいから!」

と言い残し、彼女は出ていってしまった。

まだ治してる途中だったのに…いや、どういうこと?私の治した怪我が、不幸へと…?意味がわからない。

たしかに幸運をもたらす魔法は苦手…いや、全くできないけれど。そんな力、私にあるわけ…

いや、一旦落ち着こう。とりあえず、彼女を信じる。荷物まとめなきゃ…


夕方。

「彩。準備できた?ついてきて」

「うん…」

彼女は頭に布のようなものを被っていた。それを、私にも被せた。

そして、しばらく歩いていたところ。

「ここ。ここから逃げれる。…いや、逃がさない」

「え?」

「さぁ、みんな。こいつが主犯の魔女です。火炙りの刑にしてやりましょう!!」

「は?何言ってるの?」

「わしはおまえさんに病気を治してもらってから破産、家も壊れた。忌まわしき魔女め…!」

「そうよ!私の娘も、不慮の事故で亡くなってしまった!」

「なんのこと…?私そんなことしたつもりない…!ねぇ!」

「ずっと騙してたの。あなたのことを。さぁ…」

「嫌…やめて!」

全く理解が追いつかない。どういうことなの?え…?

「魔女の娘。わしらと一緒に、もう一つの世界へ、連れていってやろう」

「妖怪だけの世界。表のこの世界に隠れた、隠世へ参ろう」

「隠世…?いや!私はずっと人間たちとここにいたいのに!」

「まだわからないのか?そうか、無意識に…おまえさんは災いの魔女、災いをもたらす危険な妖怪なのだ。この世界に置いていくなんてもってのほか。それに、不老不死ときている…」

「災いの、魔女…?」

「さぁ、こっちに…」

バシン!

「さっさといっちまえ!妖怪共!この世界におまえらは必要ない!!」

「なんで…あなたは…」

私のところによくきてくれた、年下の男の子…

あんなに優しくしてくれた街の人も、目の色を変えて私を睨みつけている。

私が、災いの魔女だから…?

「さぁ、早くこちらへ!結界を張り、二つの世界の行き来を禁ずる!」

「嫌…!」

次の瞬間、目の前が真っ白になり、気がついた時には知らない世界ー隠世にいた。

それから私は成長が止まり、永遠に幼い姿のまま、今まで生きてきた。

あの日から、一度も現世に行くことはできなかった。けれど、私は何年もかけ、やっと結界を壊す方法がわかったのだ。

だから、もう直ぐ決行する。

現世と隠世の境界線

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

4

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚