TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

金で解決出来る関係が後腐れ無くて楽だと思ってた。

だけど、お前との出逢いが、

そんな腐りきった俺の考えを変えてくれた。

煌びやかなネオン街。

週末の夜ともなると、より一層賑わいを増している。

忙しなく帰宅を急ぐサラリーマン、夜遊びしたいが為に着飾って大人ぶってる子供たち。

カップルと思しき男女も様々で、ナンパして捕まえてきたのか明らかにちぐはぐなカップルや、犯罪臭漂うくらいに年齢差のあるカップルなど、夜のネオン街は見ているだけでも退屈しない。

そんな人間たちを店の壁に寄り掛かりながら観察して煙草を吹かしていると、ズボンのポケットにしまってあったスマホが震えた事に気付く。

スマホを取り出して視線をそちらに移すと、そこには【真美】と表示されていた。

「もしもーし」

少し面倒に感じつつも電話に出ると、

せり~! え? もしかして待っててくれたの?」

電話の向こう側と同じ声が横からも聞こえてくる。

やって来たのは濃い化粧に胸くらいまである明るめの茶髪をしっかり巻いて、派手で長い爪と無駄に露出の多い服を身に纏った一人の女。

俺を『芹』と呼びながら猫なで声で近寄ると、当たり前のように空いている左腕に自身の腕を絡めてくる。

(……相変わらず、香水キツすぎ)

ピッタリとくっつかれた俺はそんな感想を抱き、内心ウンザリしつつもそれを表情には一切出さず、寧ろ満面の笑みを彼女に向けた。

「当然だろ? 真美まみ、仕事お疲れ」

「ありがとぉ、芹~。今日も沢山、芹の為にお金使うからね♡」

「無理はすんなよ? いつも言ってるけど、真美の顔が見れるだけで俺は嬉しいんだからさ」

「やだぁ~もう! 芹ったらぁ」

俺の歯の浮くような台詞に頬を赤らめ、瞳の奥にハートを浮べながら喜ぶ真美は終始幸せそうだった。

(本当、女は馬鹿で単純だ。笑顔を向けてちょっと甘い言葉を掛けてやれば、すぐに騙されるから)

言葉とは裏腹に辛辣な思いを心の中で呟いた俺は右手に持っていた煙草を地面に投げ捨て、吸殻を靴で踏み潰した後、真美と共に店内に入って行った。

俺は『reposルポ』という、この界隈では人気を誇るホストクラブで数年前からずっとNo.1を取り続けてる。

初めはほんの好奇心から足を踏み入れた世界。

金に困っていた訳じゃ無いし、ホストという職業は単なる暇潰しのようなものだった。

ただ笑顔を向けて優しい言葉を掛けると、それだけで大抵の女は落ちていき、月末になると売り上げで順位が明確になり、何をやっても中途半端で大した成果を上げた事の無かった俺が初めて取った『一位』という数字。

俺にとってそれは酷く特別に感じられ、これが自分にとっての天職かもしれないと思い、暇潰しの為に始めたホストを続ける事に決めた。

そんな俺は恋愛に興味が無く、これまで特定の彼女を作った事は無い。

理由としては、面倒な事には関わりたく無いという思いが一番大きかった。

だから、客に惚れられて本気になられるのが何よりも好きでは無いけど、ホストは女に夢を見せるのが仕事だから、俺は自分の中で一つのルールを設けた。

金で繋がる関係ならば面倒な事にはならない、あくまでも仕事の延長だと自分に言い聞かせ、面倒臭くても金さえ積まれれば、例えどんなに不細工でも、心が醜くくても、年齢が離れてても、拒む事無く誰とでも寝よう――と。

勿論、枕営業は店としては御法度だけど、勤務時間外であれば結局は本人たちの自由な訳で、互いに好き合っているか営業の延長なのかなんて当人たちにしか分からない。

それ故に店としてはもはや黙認しているようなものだったのと、常にNo.1を張っていて誰よりも店の売上に貢献している俺に意見する人間は誰も居なかった。

だから俺は今日もまた、常連客に偽りの笑顔を向けながら、ホスト『芹』を演じている。

loading

この作品はいかがでしたか?

17

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚