TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

上流の方へ来るとたくさんの洞窟があった。

「多い。」

「仕方ない。バラけて探すぞ。」


「いました!」

しばらく探していると、八左ヱ門の声が響いた。

急いで走っていくと、伝七達四人がバラバラに倒れていた。今すぐにでも駆け出したい衝動にかられた。しかし、

「これは何だ?」

洞窟の入り口には無数の糸が貼られており、それをきると爆発がおこる仕掛けがつくられていた。

「伝七がやったのだろう。この間作法委員会で教えた簡易なカラクリだ。大丈夫。手順を間違えずに外せば問題ない。」

慎重に一個一個外していき洞窟に入れるようにした。

「よし、これで入れる!」

「彦四郎!」

「一平!」

「左吉!」

「伝七!」

「ん‥‥‥。」

仙蔵達が一歩洞窟の中へと足を踏み入れると、伝七が目を覚ました。

「伝七!」

仙蔵が伝七に近寄ると、伝七は仙蔵に苦無を向けた。

「来るな!」

「伝七?」

「僕の友達に近づくな!」

「伝七、私だ。立花仙蔵だ。」

「違う!先輩じゃない!」

そう言って叫ぶ伝七は、顔が真っ青だ。

「落ち着け。伝七。」

「混乱してる。」

伊作が伝七を見ていった。

「来るはずないんだ!先輩は僕達を助けてなんてくれない!僕達が素直じゃなくて生意気だから!」

その言葉に仙蔵は伝七を抱きしめたい衝動にかられた。しかし、伝七を刺激できない状況なため動くことすらできない。

「僕達を殺しに来たんだろう?!残念ながらお前に殺される命はないんでね!」

そういった伝七は仙蔵に向けていた苦無を自分の腹にさした。

「伝七!」

仙蔵は横に倒れる伝七をささえた。

「伝七、伝七!」

どれだけ声をかけても伝七は返事をしない。

「まずい。すぐに処置しないと!他の子たちは体を温めて!」

伊作の指示が洞窟に響き渡る。

ふと、伝七を支える手が血まみれになっていることに気がついた。見ると背中に深い傷があった。

「伊作!背中にも大きな傷が!」

「分かった!とりあえず簡単な処置をする!でもここじゃちゃんとした処置ができない!学園に知らせないと!」

伊作は伝七に処置を施した。

「仙蔵!伝七を学園へ!」

その言葉に仙蔵は伝七を抱いて走り出した。

こんな僕たちでも愛してくれますか?

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

105

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;