テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
1,693
62,749
続き
🍍side
俺は不思議に思う
🍍「どうしてお前らには感情があるの?」
📢「それは🍍様が作ってくれたからです」
俺が作ったから?
🌸「細かいことを言うと貴方がプログラムに感情を入れたんですよね」
俺がそんなことできるのか?
🦈「できる、できないじゃないんです」
👑「俺らは貴方に選ばれたんです」
🍍「俺が選んだ?」
🍵「はい、貴方の温もりを感じます」
俺はここまではしてないはず…
🌸「俺らにはわかるんですよ、貴方の優しさでプログラムに感情を与えてしまったことを」
どうしてそれを!
🦈「貴方は本当に優しすぎます」
🍍「俺は優しくない」
👑「そんなことないですよ」
🍍「そもそも俺はお前らのこと利用しようとしてるかもしれないんだぞ!」
📢「それでも構いません」
なんでそんなこと言えるの?
🍍「俺に捨てられるかもって考えたことないの?」
🍵「ありません、だって貴方は心優しき方ですから」
🍍「俺が…優しい?」
🦈「🦈達はそれを見てきたのでわかります」
🍍「お前らの方が優しいぞ」
🌸「そう言っていただけて嬉しいです」
こいつらアンドロイドだよな?なのになぜ人に、俺にここまで優しくできるの?
🍍「ねぇ、俺のプログラム消してもいい?」
👑「そんなことしちゃだめです!」
いらない気がしてきた
🍍「お前らいらない…」
📢「そう言って震えてますよ?」(そっと🍍を抱きしめる)
🍍(無理やり振り払う)「やめて」
🍵「俺たちじゃ頼りないですか?」
🍍「ちが、う」
🦈「じゃあその辛そうな顔はなんですか?」
🍍「お前らになにがわかるんだよ!」
放っておいてよ…
コメント
1件
おお、第2話読んだわ…。🍍side、切なすぎるだろ。 「俺が作ったからだ」ってアンドロイドたちに言われても、🍍は自分を信じられなくて、優しさすら拒んでる感じが痛いわ。「いらない」って突き放しても、震えてるのを見抜かれてるのがもう…。感情ってプログラム以上のものだよな、って考えさせられるし、🍍の孤独が胸に刺さるエピソードだった🔥