テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
#魔王
エマ
264
羽海汐遠
10,738
#初ノベル
側近出てくるよぉ部下も!魔王スラはじまるよぉ
スラム「にげろぉ」
子供たち「まって~!」にこにこ
スラム「たのしいかったぁ」
子供たち「ね~」
スラム「んぅ、、そーいえは、、」
そういえば、魔王城どーなってるのかなぁ?きになるなぁ、、よし!
スラム「ちょっとお家に帰るねぇ~明日には帰ってくるから安心してぇ」
村長「わかった、くれくれも気おつけるんじゃぞ」
スラム「はぁい!」
魔王城にて
部下(ゴブリン)「最近側近ことルタムさんが元気ないなぁ、やっぱ、魔王様ことスラムさんが居なくなったからかなぁ?」
部下(スケルトン)「多分、そうじゃないかなぁ?」
隠れてるスラム
スラム「そっかぁ、スケル(部下スケルトン)もブリン(部下ゴブリン)も言ってるし、ルタム(側近)悲しいん出るのかぁ、、会いにいくか!」
ルタムの部屋
スラム「ルタム~」
ルタム「えっ、スラムさま?!スライム ?」
スラム「スライムに転生したぁ」
ルタム「えぇ、、」
スラム「スライムって便利だねぇ」
ルタム「そうですか、、まぁ、スラムさまがいるだけでいいです」
スラム「えへへ~でも明日村にかえるぅ」
ルタム「帰っちゃうんですか?!」
スラム「たまに魔王城に帰るねぇ」
ルタム「よかったです、、」
余談、部下のスケルやブリンは、スケルトンは“トン”を抜いてゴブリンは“ご”をぬいたんだぁ、側近のルタムって名前はルートのル&ダム湖のダムのダの゛をぬいたもの!
コメント
31件
読んだよ〜🥀#4「魔王城へ」! スラムが村の子供たちと楽しそうに遊んでるシーンから、側近ルタムの元気がない話になって、会いに行く流れが自然でじんわりした🤍 「スライムに転生したぁ」って軽く言うスラムと、「スラムさまがいるだけでいいです」って返すルタムのやり取り、重くないのに胸にくるものがあって好きだった🌙 村と魔王城を行き来するスタイルも、この作品の優しさだなって思うよ。余談の名前の由来も面白かった! 次も楽しみにしてる〜