テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
あー
僕は裏側が気になるタイプ。
爪と指の間。耳の穴、唇の裏。ぺろーん、ごそっていじるのが好き。
でも触りすぎると痛いんだよねぇ。
それが結構な問題
本当は目立ちたいのに、クラスの中では大人しくて何も発言できない。
昔はァさ、誰かが見てる予感がして真ん中の席は嫌いだったんだよね。
うざい人よりも優しい人が怖くて。人の本心を探ってしまう性格でして。
本物かもしれないのに、勘繰ってしまう。パンにバター。さくさく
だから、聞こえるように悪口言ってくる人の方が
『あ、こういう人なんだ』
って割り切れていいのかもな。
人の気持ちは理解できません。理解できないから傷つけるんです。
当たり前です。所詮全部他人事なんです。だからくすぐったり悪口言ったり殴ったり、
自分はいじるのに人にいじられたら機嫌悪くなる人っているじゃない。
その人は本能のまま生きてますよ。だって他人の感覚は共有できませんもの。
食べ物を放置してたら腐ったり、冷たくなったりするように、人も放っておいたら腐って冷たくなるのかな。あ、これダブルミーニングね。
僕達が「なんでこんな機能人間につけたんだ。」と思うと同時に
神様も「なんでいらんことするかなあ」って思ってるんかな。
全部貴方のせいです。神様。
秋が来るなら飽きも来るさ。いつかは。
否、それは違うと思う。
何が?
生まれ変わりはあると思います。自分無宗教です。
一度きりの人生つまんなすぎるもん。
ね?神様?ありますよね。
返答なし……
“奈落”はそん”な楽”じゃないよ。
コメント
2件
やっぱ貴方の言葉選びが大好きすぎるよ……😭
うわあ、これ、すごく好きです。冒頭の「裏側が気になるタイプ」っていう一文に、もう全部詰まってる感じがしました。爪の間や耳の穴をいじる感覚って、自分にも覚えがあるからなのか、すっと入ってきて。クラスで目立ちたいのに何も言えないもどかしさ、優しい人が逆に怖いって感覚、すごくリアルで胸がぎゅっとなりました。「放っておいたら腐って冷たくなる」って比喩も、ダブルミーニングも洒落てるし…最後の「奈落はそんな楽じゃないよ」でふっと現実に戻される感じ、たまらなかったです。続き、絶対読みたいです。