TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

「米子さんにとって、ポップスって何ですか」

俺は話を変えるのが、やっとだった。

「君にとってはどうだい」

「何で答えないんですか」

「俺の答えより、自分自身の答えの方が、何倍も大切なはずだよ」

この人は、いくら挑発してもその力を吸収してしまう。だとしても。こちらだって、負けるものか。

「わかりました。なら正直に言います。ポップスの会社って、クズですよ。リスナーの魂に深く刻まれるわけじゃない、ただ耳障りがいい、表面的なものを作るために命掛けになるなんて。それって、カネが儲かるから一生懸命になれるってのが、本当のところじゃないんですか? そういう資本主義が、帝国主義が、世界のアートを殺しているんだと思います。それって、音楽に対する冒涜だと思います。心の中のポリシーに忠実に生きないなら、音楽なんかやるべきじゃないと思うんですけど」

この作品はいかがでしたか?

24

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;