TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

ピノ「君とキングダムで一緒に暮らしたい。このまま残ってくれない?」

と言うと少年は消えてしまった

ピノ「バロクスが切れてしまったのね。。やっぱり一緒に暮らすのは難しいようね。。」

それから実際は数時間なのに、ピノには何日も経ったような感じがした

ピノ(…あれから君はバロクスを使わない。どうしてなの…)

ピノは少年の居場所を調べてみた。

ピノ「あの家ではない。それもテレパシーが弱くなってる。」

何だか嫌な予感しかしない。ピノはすぐに宇宙船に乗り、弱まった少年のテレパシーで居場所を突き止めたのだ。ピノがたどり着いたのは古く大きな建物だった。

ピノは壁をよじ登りある部屋に辿りついた。

そこには拘束されて泣いている少年が居たのである。

ピノ「ここはどこ?」

少年「病気になったみたいだ」

と泣きながら答えた。

少年「もうピノには会えない。」

ピノ「なんで!」

少年「ピノが好き。けど全部僕の妄想なんだよ」

ピノ「妄想なんかじゃないよ!実際に私と話せるし、キングダム!あれは、事実だよ!」

少年「もう会えなくなると思う。薬飲んでるから。徐々に姿も声も見えないし、聞こえなくなる」

ピノ「そんな、君は病気なんかじゃない!ほらバロクス使って!!」

少年「病院に来る前に何度もやった。けどダメだった。。」

ピノ「嫌だよ!君がいなくなるのなんて」

少年「今までありがとう」

ピノ「君のこと一生忘れないから」

ピノはそれから少年に話しかけず、ただそばに居ることにした。段々、少年の様子が変わっていくのを観て、少年をバロクスを使ってキングダムに呼んだことを後悔した。

それから数日、少年は点滴を打ち、薬を飲み続けた。

その間ずっと心配でピノは少年を見守る。

ピノは数日ぶりに少年に話し掛けた

ピノ「私のせいでごめんね。。」

少年「…」

少年から返事は無かった。

ピノは泣きながら

ピノ「君の病気はキングダムには無い。どうしたらいいの。。」

ピノはその場に居られずキングダムに戻って行った

つづく。

スピンオフ 『ピノ~地球調査員~』

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

49

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store