テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
T .
172
T .
65
もっち
46
…なかなか連絡が来ねぇ。
一年以上経ったぞ。
家帰ったのか。
直「甚爾くんや!!」
甚「…また会ったな。」
直「一年ぶりやな!今日は任務があってなぁ。新宿寄ってみたらおったわ」
甚「そうかよ。」
直「なぁ、今日も、雨降りやって。」
甚「そうだな。」
直「今日はええ、?」
甚「いいよ。」
直「えっ。…家は、?」
甚「捨てた。」
直「はっ…?」
甚「どうでもよくなった。どっちもしっかりしてるから、家事なんか二人だけでできると思うし。」
直「…そか。楽になれた?」
甚「少しはな。」
直「よかった。…じゃあ、仮部屋予約しとくな。ご飯食べに行く?」
甚「ん。」
コメント
1件
ああ、このエピソード、沁みました……。一年ぶりの再会で、直さんが「今日は雨降りやって」って言うところ、前のエピソードで雨の日に甚爾くんを部屋に入れたのをちゃんと覚えてるんだなって伝わってきて。しかも「今日はええ、?」って、前は断られたのを踏まえての問いかけでしょう。それに対して甚爾くんが「どうでもよくなった」って家を捨てたと話すシーン、重かったけど、直さんの「楽になれた?」って返しがすごく優しくて。二人の間にある時間と空気が、たったこれだけの会話で描き切れてるのが本当にすごいです……!