TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

☆☆☆


宮本がゴールした瞬間に、盛大なファンファーレが場内に鳴り響いた。ヘルメットをかぶっていてもハッキリわかるくらいのボリュームは、相当なものだと思われる。


「ゴーカートを自分の手足のように操り、安定感のある走りで圧倒的な勝利!! トップは一番後方を走っていた宮本さんです! タイムは今までのコースレコード! 8秒も縮んでます!」


うるさいくらいに盛り上がるサーキット場を尻目に、静かにゴールした橋本は、晴れやかな気持ちでゴーカートを降り、ヘルメットを外した。先にゴールしていた笑顔の宮本に、榊と和臣が興奮を隠しきれない様子で話しかけているので、どうにも中に入りにくく、足が重たくなる。


「陽さん、お疲れ様でしたっ!」


3人の輪に入りにくそうに近づく橋本にいち早く気づいた宮本が、両手を左右に大きく振ってアピールする。誰よりも先に自分の存在を察知した恋人に、橋本は少しだけ照れながら声をかける。


「ぉ、おう。雅輝すごいな! あの走りは後ろで見ていても、驚きしかなかったぞ」


苦笑いした橋本が話に加わると同時に、テントで放送していた佐々木も、走ってやってきた。


「宮本さん、本当に素晴らしい走りでした! 僕の出した記録を、簡単に超えちゃうなんて」

「えっと…あのすみません。皆で走るのが楽しくて、つい暴走しちゃいました」


暴走という言葉で自分の走りを表現した宮本に、橋本をはじめ榊や和臣までもが、意味ありげな微笑みを絶やさなかった。


「宮本さんは、なにかやっていたんですか?」


なにも知らない佐々木の問いかけに、宮本は呆けた顔を見せる。


「へっ?」

「僕はゴーカートの全国大会に何度か出ているんですけど、宮本さんのような走り方を見たことがありません。なんていうか、独特のリズムがある感じですよね」

「あ、その……むぅ」

「雅輝は公道で走り屋をしていた。ただそれだけだ」


宮本が口ごもると、橋本が代わりに真実を告げた。


「公道で走り屋……。それであんな走りができたんですね」


佐々木は瞳をキラキラさせながら、宮本の右手を両手に取り、ぎゅっと握りしめる。すぐ傍でそれを見ていた橋本は、黙ったまま繋がれた手を眺めた。

loading

この作品はいかがでしたか?

13

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚