TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

所長「地球から人間の髪の毛とゴミなど採取して来てもらいたい」

ピノ「分かりました」

ピノは急いで宇宙船に乗り、地球へ向かった

ピノ「地球なら2分で行ける。ササッと終わらせて帰ろうっと」

ピノは地球を観て

ピノ「青い星だと聞いていたけど、なんて素晴らしい星なんだろう」

ピノは想像以上に地球に感動したのであった

ピノはステルス機能を使い地球に着陸した

ピノはでも思った空気が美味しくない事に

ピノ「地球は見た目はキレイだけど、環境破壊が進んでると聞いたことがある」

ピノは早くキングダムに帰りたいという思いで調査を開始した

ピノ(…ここの家にしよう)

まさかこの家にあの少年が住んでるとは知らず

家に入るのは簡単だった。下水道から排水口を通って中に入った

ピノ「まずは、人間の髪の毛とゴミと」

ピノは順調に採取していく。その時だった

少年が近ずいてくる

ピノは少年が近ずいてくるのに驚きとっさに

ピノ「殺さないで!」

と声を出してしまった

少年「ゴキブリが喋った!」

ピノ「僕の声が聞こえるの?地球人は僕の言葉が分かるの?」

少年「地球人って君はただのゴキブリでしょ?」


ピノ「僕は水星から来たれっきとした調査員だ。今は地球を調査してる。名前はピノ」

これがピノと少年の運命的な出逢い。

つづく。

スピンオフ 『ピノ~地球調査員~』

作品ページ作品ページ
次の話を読む

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store