テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
お昼休みにランチを食べながら、先日の歌のお仕事の時のヘアメイクがいつもより気に入り評判も良かったので連絡ツールのアイコンをその写真に変えたのだった。
しばらくすると着信があった。
彼、絃さんからの連絡。
私は連絡が来ただけで咄嗟にこう思うのである。
(え、なんだろう…やっぱり土曜日ダメなのかな、
まぁそんなもんよね、それでも私は大丈夫大丈夫…)
私の中ではごくごく当たり前の展開。
期待している事柄がマイナスの方向に傾くことをもし現実に起こった時にガッカリしないように想定内に常に設定しておく私の中の当たり前の思考。
という事は絃さんとの初のお出かけをすごく楽しみにしているという事になる。
恐る恐るiPhoneを開き見てみる。
[由布ちゃんお疲れ様〜アイコン変えたんだね
可愛い!ずっと見ていられるよ!]
私は気が抜けたと同時にホッとした。
そう、私はかなりの’気にしい’だ。
いつも過剰自己防衛本能モード全開で生活している部分がある。
よって生きていく事に時々疲弊する。
そんな私に対して絃さんは彼の性格からしてゆとりや余裕というものをもたらす要素がありそうに思えた。
(返信しないと…)
私はアイコンを変えたのを見てわざわざ連絡をくれた事が嬉しかったお礼と土曜日楽しみにしている事を伝えた。
[うん、また詳細連絡するよ、俺も楽しみだ!]
私はまた人を信じても良いのかもとほんの少しだけ思えたのだった。
コメント
1件
わああ、由布ちゃんの「気にしい」すぎる心理描写がリアルすぎて胸がギュッとなったよ😭💕 アイコン変えただけでわざわざ連絡くれる絃さん、優しさの塊じゃない?!「ずっと見ていられるよ!」って言葉に由布ちゃんがホッとしたシーン、こっちまで安心した〜🥺✨ 「人を信じてもいいかも」って思えるの、すごくいい成長だね!次がますます楽しみすぎるよ🌸