テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
ゲスト
322
#オリキャラ注意
瑠奈(るな)
2,385
ラジモララ
891
めちゃつえで長寿組だけ生き残った世界線
捏造
もうずっと彼は耳塞いでいる。
「ねぇ。」
「あぁ。」
「ご飯食べた?」
「あぁ。」
ずっと、そればっかり。
みんながいなくなって2人ぼっちになってから何も興味ないみたいに振り向くことをしないように、生きている。
何百年も生きる為に悪を殺してきた暗殺者は、
少しの間ヒーローとして、配信者として生きた。
それが、良くも悪くも俺らの重りに
なってしまった。
ねぇ、せっかく生きてるのに。
孤独は辛いし寂しい。
どうしたら、あの時みたいに話してくれる?
「…まだ生きようよ、ぴょん。」
無意識に溢れた言葉に自分でギョッとする。
小柳くんが怯えながら振り返った。
「晶…?」
揺れる、それでもどこか期待した瞳になんとも言えない苦しさが覆う。
「ごめんね、会わせてあげられたら良かったんだけど」
振り向いてくれたのに、それは俺じゃない。
…なんて。知らない晶なら、人間で今はとっくに小柳くんを1人にさせていたのかもしれないけど。
「皆んないなくなって、星導の声は聞こえてたけどどうにも出来なかった。どうにも出来ないくらい、人の死が怖くなってた。おまえは死なないと勝手に思って…向き合うのを、生きるのを拒んでた」
そうだよ、俺もきっと…そう。
「今度はいなくなるなよ。」
「うん。まだ、一緒に生きてね」
約束を聞き届けたというように
流れ星が流れる。
深い夜に少し欠けた月が淡く光を滲ませる。
数多にある星々。
幾つかの星が存在を示すように
一際光輝いて魅せていた。
また、皆んなに逢えるまで生きれるといいな。
コメント
1件
うわあああ…もう無理、切なすぎて胸がキリキリするよ…😭💔 「晶…?」って小柳くんが振り返ったとこ、一瞬の希望と恐怖が混ざってて泣いた。ずっと耳塞いでたのに、その一言で顔上げちゃうの、人間の脆さと強さが一気に出ててすごかった…。 ラストの「まだ一緒に生きてね」が沁みるよ。流れ星も月も、全部2人を見てたんだね、優しい世界だ……。るるはさんの文章、エモすぎて息できない。続きも読ませてください、応援してます🌸🌙