TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
ただの愚痴

ただの愚痴

「ただの愚痴」のメインビジュアル

2

2

♥

46

2023年08月28日

シェアするシェアする
報告する

この投稿では悩みや、愚痴を 書いています。

苦手な方や、不快に思われる方は、見ないことをおすすめします。

















誰かに悩みを打ち明けたい。

聞いて欲しい。

『頑張ってるね』

って認めてもらいたい。

いつもいつも私が言ってばっかりで、

皆誰も言ってくれない。

私には悩みなんか無縁とか勝手に

思ってるんだろうね。

だから遠慮とか無しにずっとずっと

悩み事、愚痴、相談してくるんでしょ?

いいね。人に打ち明けられて。

相談出来て。羨ましい限りだよ。


『大丈夫?』って聞かれたら

「大丈夫!」としか言えないじゃん。

『無理しないでね』って言われても、

じゃあどうすればいいの?ってなるよね。

どうせ助けてくれる人居ないのにさ、

心配して声掛けてくれてるんだろうけど

私はあんまり嬉しくないかも…

ありがたいんだけどね。

我儘ばっかだな。私。

こんなんだから嫌われるんだよねきっと。


誰か、誰でもいいからさ、

チャンスを頂戴。

『無理してるよね。相談乗るよ』

って、声掛けてくれるだけでいいんだ。

その時はちゃんと話せるようにするからさ…。


いいな。リア友とかネッ友が

知ってるアカウントで、自由気ままに

死にたい。とか、消えたい。

とか、さよなら…笑

とか言えて。

私は、そういうこと言いたくても

何言われるか分からないし、

変な風に思われるだろうし。

言えないけど、でもまぁ、

知り合いの前でそういうこと言える身の

人は、ずっとその調子であって欲しいな。

身寄りが居ないと苦しいからね笑



なんでだろうね。

『僕の中では1番の親友は

○○だから。』

とか言ってた癖に、簡単に

裏切るじゃん。

新しく出来た私の友達。

その子が私が努力して作り上げてきた

他の友達とかの信頼関係を

ぶち壊す勢いで、私の友達を取っていく。

幼なじみでさえもそうだよ。

隣の席座ろうとしたら、その子に取られるし、

私といるより断然楽しそう。


本当は私にスクールカウンセラーの仕事

なんて向いてないんだろうね。

人の悩みを聞くことが苦手なんだもん。

なんだ、そんなことかって思っちゃって。

人に言えていいな。なんて思っちゃって。

こんなこと思うやつこの世に要らないのにな。


ネッ友とか、リア友にこの投稿を

たまたま見て貰えたら嬉しいのにな。

気持ちが勝手に伝わればいいのに。


『ーーは、可愛げあるよ!

お前と違ってね!笑』

なんて返したら正解なのかわからない。

だけど、こんなんでメンタルやられてたら

すぐ嫌われるし、平然な振り、

平気なフリって思い込ませて、

「当たり前でしょ!

私に可愛げ求めてくる方が

おかしいの!ーーちゃんはほんっとうに

可愛いもんね!私と比べたら、ーーちゃんが

可哀想でしょ!?辞めてあげて〜笑」

ってさ、平気なフリしてる。

もうよく分からないや。

本音って、いつ、どのタイミングで

言えばいいんだろうね。

この作品はいかがでしたか?

46

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;