テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
コメント
1件
うわ……「神様を刺したい」の代わりに自分の右手って表現、すごく胸にきた。糸が切れたマリオネットっていうタイトルも効いてるね。自分を操る何かから解放されたいのかな、それとも操られること自体が生きる理由だったのか……続きが気になるよ。
僕が生きている意味は
あるのだろうか
神様は何て残酷なんだろう
人生の正解を書いた
取り扱い説明書を渡してくれない
神様はきっと箱庭でニヤニヤ
しながら
僕たちを見ているのだろう
そんな神様を刺したい
でも刺せるわけもないから
自分の右手で今日もまた
代用する
これで少しでも楽になれれば
少しでもいい未来になれれば
何て思いながら
今日も眠る
明日もきっと失敗ばかり
糸が切れたマリオネットの様に
働いて働いて
眠るんだろう