テラーノベル
アプリでサクサク楽しめる
くろいこ @イラコン開催中🎨
6,798
14
467
74
あ…こんにちは…かな
滋賀です、なんか作者に丸投げされたので
えっと…今回は僕の過去編かな
このまま話すけど…
注意は…
あんま無いかな…
でも自分で自分を批判はするからね
それじゃ、始めるよ
生まれてから小6の前半までは
学校毎日行けてたんだよね
後半ら辺で近い席になった子に
いじめ…では無いけどいじりかな…されてて
別に嫌ではなかったよ?
でもなんか疲れてたっぽくて
ちょっと…なんて言うのかな
面倒くさくなった…感じ
そこからだよ、休み始めたの
でも不登校では無いんだよね
1週間に1回休んじゃう程度…
いやまぁ…ダメだとはわかってたけど
ズルだし…いや…まぁ他から見たらズルか
でも自分からしたら休憩みたいな
感じなんだよね…だから
別に怒られても平気だった
流石に卒業間際ら辺ではヤバいと思ったし
頑張った…方かな休み
1ヶ月に2~3回になったし、
でもそれが普通だからな〜
ま、休みの頻度と同じくらいで
自己反省会してたけど
で、今はね
自己反省会は継続してるけど
休みも2ヶ月に1回程度になったし、
いいかな〜・・・なんてね
休まんようにしんとね
…ここまでかな
でもこんなに言っても
僕、病んでないからね
だってさリスカ?ってのはしないから
ん〜それじゃあね
バイバイ
コメント
1件
読了しました。滋賀くんの過去編、静かに胸にくるものがあったよ。 「いじめじゃなくて、いじり」という表現に、本人の優しさと我慢の境界線が滲んでて切なかった。1週間に1回休むのを「ズル」と自己批判しながら、それでも「休憩」と認めているところに、ちゃんと自分を守る感覚が残ってるんだなって思った。リスカはしないと明確に言える強さも含めて、今の滋賀くんが無理せず日常を続けられているのが伝わってきた。無理に元気出そうとしなくていいよ、そのままで大丈夫。