TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

39.ひたすら復興の手伝いをするリードの図



その巻が完成した場合は、題名の横に「改」をつけます。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


カァン、カァン、カァン。


規則正しく鳴り響く、金槌の音。


リトル・ヘブンは只今、絶賛人手不足の復興作業中だ。


なんとか正常心を取り戻した俺は意識不明の重体になってしまった妹のエリカの様子を見た後、急いで復興作業に加わった。


木材、石材などをひたすら運び、まずは石畳の道を作る。


街の人達は2回目の復興ということで、ものすごく慣れた手付きだ。


それに比べて俺は、石はまともに持てないし、手先も器用じゃないし。


はぁ、魔力で物を動かせないかなぁ。


試しに魔力を運びたい石に絡ませ、持ち上げて移動させようとすると…。


うおっ、本当に持ち上がった。


※ピコーン※※導魔術の心得※恒例スキル獲得※

※ピコーン※※導魔術の使い手※戦闘職業獲得※

※ピコーン※※光闘仙魔法剣士と導魔術の使い手が結合します※光魔法戦士※戦闘職業獲得※


おぉ、新スキル!それに新しい戦闘職業も獲得できた!


えっと、ステータス確認っと。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


〈ステータス確認〉


名前:アビリティ・リード

年齢:13

称号:神に認められし剣士

種族:人族

戦闘職業:光魔法戦士NEW

筋力14.6→15.3敏捷15.4→15.9体力17.3→17.8魔力20.4→21.2器用11.5→12.4精神7.3→10.6運12.5→12.8スタミナ21.4→22.5

状態:正常


取得スキル:〈斬撃〉〈領域捜索〉〈魔鑑定眼〉〈聖光加護陣〉〈強斬〉〈二段強斬〉〈三段強斬〉〈投擲〉〈光の矢〉

〈紅麗爆光〉〈袈裟斬り〉〈封印刻畭〉


恒例スキル:〈赤靄黑骨旋〉:〈焔付箋珠法〉〈魔闘術の心得〉〈仙魔術の心得〉〈加護効果倍増〉〈導魔術の心得〉NEW


使役生物:〈天光蛙〉


エクストラスキル:〈特異体能力〉


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〈光魔法戦士〉

光の魔法を得意とする剣士が魔闘術の心得、仙魔術の心得、導魔術の心得を覚えることにより獲得できる戦闘職業。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〈導魔術の心得〉

物に魔力を絡ませ、運ぶことができる恒例スキル。

日常生活でも役に立つ場面が多い。

魔力消費は回数を重ねるごとに少なくなるが、魔力消費なしにはならない。

魔力を手の形にすることで〈魔掌手〉スキルを覚えられる可能性がある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ほえー、〈魔掌手〉ねぇ。ちょっと試してみようかな。


魔力を手の形にするんだよね?まって、難しい。それに魔力の消費量がヤバい。


んー、あ、ヤベ、指の数間違えて5本指から7本指になっちゃった。まあいいか。


※ピコーン※※魔掌手※スキル獲得※


よし、獲得!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〈魔掌手〉

一回創造すると魔力消費無しで出現させたり消すことができる、いわゆる第三の手。

武器を持たせたり物を運ばせたりと、汎用性高し。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


おぉ、便利!


というわけで便利なスキルを覚えた俺は、復興作業でものすごい活躍をしたのだった。

ある魔法使いの冒険譚 ~7つの入り口はやがて世界を巡る~

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

36

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚